Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009-01-01から1年間の記事一覧

のだめ試写会

12月14日月曜日 友人にもらった試写会チケット、のだめカンタービレ。 会社を6時に出る予定が… 6時はまだ経理ミーティング真っ最中。 会社を6:25出て、34分の地下鉄に乗り 会場の都久志会館に50分に到着。 走る走る!なんとか間に合った。 会場は満席だよ~…

日曜日、雲時々雨

日曜日、外は軽く雨。 のんびり寝床でまどろんでいたいところだが、今日は10時からアビの経営陣とサポーターの意見交換会だ。 辞めろコール浴びまくりの社長は前日になってキャンセル。 これまで何度も参加してきたが、今回はさすがにあきらめムードかあまり…

セルベスタ12月

ゴルフ打ちっぱなしからタクシー移動、大名で今年最後のセルベスタ飲み会。 今年の2月21日、アビのキャンプツアーから戻って飲んだ際に結成を発案! 「チーム・セルベスタ」・・・アビスパを語りながら酒をくらう“酔いちくれの会”です。 翌日の2月22日、ぞろ目で…

福岡国際マラソン&打ちっぱなし

12月6日 日曜日、 国際マラソン観戦したよ。 天気は曇り、程よい寒さでマラソン日和だよ。 まずは博多駅前で応援。 走者は東へ向かい、折り返して那の津通を走り、ゴールを目指す。 それで大博通り沿いの「播磨屋」のフリーカフェでせんべいでちょっと休憩。…

今年最後のフットサル

12月の深夜、フットサル参加したよ。 先月、スーパービギナーズマッチで優勝! 今月からはビギナーズリーグへの参加だよ。 結果は1勝3敗だったが、今年最後のゲームは圧勝に終わり、気持ちよく締めくくることができたよ。ただマイゴールはお預けだ。 来年こ…

市場巡り

土曜は休みだけど朝から会社の人と3人で市場(商店街)巡りに出掛けたよ。 来月半ばの会社イベント「鏡開き会」に出す食材の目星をつけるためだ。 ちなみに社員会にも身を置く俺は、今回もプロジェクトメンバーの一人。 企画、お客様リスト、キッチン、とある…

ナポちゃん

日曜日夜、アビのホーム最終戦を観戦後、西鉄高宮駅前の「イタリアナポちゃん」へ向かう。 自分が幹事の飲み会だよ。 店に行くのはこれが初めてだが、安くて本格的なイタリアンに美味しいワインがあるらしく、 気になっていた店だよ。 いつも博多や天神近辺…

2009年ホーム最終戦

レベスタに水戸を迎えての今季ホーム試合最終戦だよ。 結果は快勝!で、高橋、ジャンボ、ユウスケとアビを代表するFW陣がしっかりとそれぞれ自分の持ち味を生かしたゴールを決めた。 ホーム最終戦にして今季のベストゲーム…。 前日に9名の「戦力外通告」を…

手帳カバーが来た!

11月21日、連休初日、天神岩田屋のバーゲンへ・・・。 シャツ生地を2着分と革手袋、靴下を購入。 後はJ堂書店で半日読書。6冊取って4冊読破、一気飲みならぬ一気読みだ~! 8時半に閉め出され、中洲のTSUTAYAへ。 借りてたDVD返し、新たに借りて、そのまま…

検定試験

ワインベスタから1週間後、試験日があっという間に来てしまった。 夏に思い立った「知的財産管理技能検定3級試験」。 1ヶ月前にテキストざっと読んだ後、昨日までなかなか勉強に身が入らなかったが、 土曜日午後からカフェで一気に頭に叩き込んだ! ちなみに…

ワインベスタ

11月8日日曜日、アビの交流会が終わり、レベスタを後にして南区の友人宅へ移動。 今夜はセルベスタの会スピンオフ「ワインベスタ」だよ。 前回のさんまベスタは俺ん家の庭で。 今回は友人の家のベランダで開催だ。 友人Fはこの日のためにベランダにテラコッ…

ハロウィンの夜

ちょっと前にさかのぼる 10月最終日、天神での飲み会。全く予定に入れてなくて大幅な遅刻。 こんなにすっかり忘れてしまうのは初めてだ。 ちょっと自分でもびっくりだよ。 その帰り道、街にはコスプレちっくな女子が闊歩していた。 今日はハロウィンだ。 そ…

甲府戦快勝!

日曜日、甲府を迎えてのホーム試合。 前半に先制され、やな雰囲気。 しかしジャンボからのアシストで高橋ユタカのとてもきれいなゴールで追い付き、 久藤からのセンタリングでジャンボの芸術的な後ろへのヘッドで見事に逆転だ~! ちなみに今日は会社の上司…

デイトス パート2

金曜日、会社終わって天神で買い物して帰るつもりだったが、報告資料をまとめていたらちょっと遅くなった。 買い物は土曜にすることにして、今日もデイトスに寄って帰ったよ。 立ち飲み屋はどこもさすがに満員だ。 2Fに上がり麺コーナーへ。 大明担々麺でジ…

博多デイトス

週半ば、今日は経理メンバーで、ちょっと飲みだよ。 場所は先週末新装オープンした博多駅の博多デイトス“ほろ酔い通り”の立ち飲み屋。 なかなかの賑わいだよ。 ちょっと失礼でトイレに行ってみた。 おぉ~、近未来トイレだ。 (男子トイレ)まず、横並びでない…

土日、空手三昧。

土曜日、午後は3週間ぶりに空手の稽古に行ったよ。 約13年ほど前、まだ熊本に住んでる時に俺が通い始めた道場。 範師はわざわざ田川から粕屋ドームの武道場に教えに来てくれているよ。 我が範師は還暦にして腹筋、背筋100回、足を抱えられての拳立て30回を…

土曜日、秋だね~

最近は朝晩冷え込んできた。 庭をよくみると、富有柿やすだちが しっかりと実をつけていたよ。 花は朝顔も咲いてるし、さざんかも咲いているし、夏と冬が同居状態。 玄関前の鉢植えのブーゲンビリアも葉がピンクに色づき始めた。 ダイニングの窓越しに見える…

仕事の合間の一服

グループの一社がビル内でスーツのオーダーフェアを開催。 社員割引もあるから一着仕立ててもらったよ。 来月の「試着会」が楽しみだ。 社内のコーヒーは、以前は無料だったのを、提案して昨年末から1杯20円にしたよ。 言い出しっぺの自分が毎日管理してい…

アビ、ロスタイムで辛勝

水曜日、平日夜、FC岐阜を迎えてのゲーム。 最近は朝晩冷え込んできたからか、消化試合でつまらないからか、観客はまばら…3004人。 今日は会社でキャッシュフロー計算書の作成についての勉強会で講師。昨日まで資料作りで悶々していたが、それも無事こなし…

アウェイ熊本戦

日曜日、ロアッソ熊本との九州ダービー。 熊本のKKウイングへ乗り込んだよ。 熊本出身ながらスタジアムに来たのは実は今回初めて。 市街地からはちょっと離れているが、すごいいい施設でびっくり。催しも多彩で食べ物も充実。観客も13000人ほどでとても賑…

ブリ、念願の優勝!

土曜日深夜に毎月開催されているフットサル大会「スーパービギナーズ・カップ」。 俺の所属チーム「ブリガーレ駅南」はまだこの大会で2勝したことがない。ちなみに9チーム参加し、予選リーグ2試合、決勝リーグ2試合の計4試合ある。 久しぶりの参加、ち…

体育の日に、祝200回

体育の日、軽く壁打ちやってジムへトレーニングに行ったよ。 いつもトレーニングしている博多の森の一角にあるジムは県のスポーツ施設。毎年体育の日は無料解放しているよ。 巨大な神殿のようなエントランス、空港やその先の都市高速が見渡せる。遠くには福…

トゥインゴGTとの一日

日曜日、愛車セニックをリコール修理に持ってった。 修理箇所は燃料タンクキャップ、ガソリンも入れ替えるらしく半日はかかるとのこと。 よって代車に新型カングーを借り出す話だったが当日ディラーへ希望し、急遽トゥインゴGTにしてもらったよ。 1100ccタ…

懐かしいメンバーで中洲

金曜日、以前勤めていた会社の役員が東京から来るとのことで男5人集まって中洲で飲み会だよ。 その方は元々東京で有名誌の編集長までやってた人。 当時、会社で新しいタイプの雑誌を発刊するために編集長として招聘したんだよ。 集まったメンバーで昔話やら…

台風の中のゲーム

水曜日、今日はレベスタで富山戦。 台風の直撃は避けられたものの、外は結構な強風。 ところで、今日は会社の友人にもらったSSチケットにて特等席観戦だよ。 選手の表情がよく見える。良い席だ。そのうち、J1でこのSS年間パスポートを買えるように頑張…

さんまの写真掲載忘れてた

生さんまです。脂がのって、立派なさんまだったよ。

秋空、さんま、ワイン

日曜日、今日は友人や友人夫婦を我が家に招いての「さんまベスタ」の日だよ。 お昼前に集合、まずは備長炭と生さんまをはじめ魚介類と野菜、ビールにワインを買い込んだ。 生さんまを炭で焼いて食べたい!って言う友人のたっての希望で始まったこの企画、最…

土曜、出勤日

土曜日、出勤日でした。 夜は友人とスポーツバーでアビスパのアウェイ観戦予定だったが少し遅くなりあきらめる。 後に友人と博多駅前で合流し英国風パブで一杯。 ビートルズ好きな友人も店を気に入った様子。普段飲まないスコッチウイスキーを飲んでいたよ。…

雨上がりの帰宅

金曜日、一日中雨だったよ。 でも帰るころにはすっかり上がり、空には月や星がしっかり見えていたよ。 博多の森はマイナスイオン全開!って感じ。おもいっきり深呼吸しながらのウォーキングだよ。 BGMは故マイケルジャクソンのデビューアルバム「オフ・ザ…

セルベスタ9月

日曜日、アウェイ愛媛戦を友人宅にて観戦。 無事、勝てました。 阿部からのボールにジャンボのドンピシャヘッド! 後半から投入の永井は「J最速の男」と呼ばれるだけにそのスピードを活かし、相手が対応できない瞬間をついての見事なゴールだったよ。 守備…