Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代車

マイ・セニックのATが死んでしまった! と、言うことで代車のセニックだよ。 フェーズ1なので顔がちがいます。人の車もたまには良いものです。

お昼でハイアットリージェンシー

お昼に社長に7名呼ばれてハイアットリージェンシーへ。 鯛茶漬けを頂いたよ。なかなかだ。 ところでリージェンシーの建物は『スフィンクス』をイメージしているらしいよ。会社から歩いて5~6分だよ。

猛暑の中のオアシス~

今日はお昼に博多税務署へ行ったよ。 普段社外に出る機会がないので、ちょっとうれしい。 しか~し、外は猛暑だったのです。 税務署にたどり着くまでにフラフラ、汗びっしょり。 ふと見ると東公園に滝が~! ZERO飲んで気分すっきりコカ・コーラ! すぐ…

部屋の掃除

今日は部屋の掃除をしたよ。衣替えというわけではないけれど、ネクタイを大量に廃棄したよ。しめて42本!汚れ、ほつれ、流行遅れなど様々だけれど、これまでありがとう、お疲れさまと言いたいよ。 ちなみにシャツも12着廃棄したよ。

ヴェルディ戦をクラブハウスで観戦

完敗。5連敗。 いよいよJ1昇格に向け厳しい状況。 今日はアウェイとは言え、ここのところの「審判に泣かされた試合」ではない。長谷川や鈴木の若手投入も、機能せず。メンタル面の弱さは各方面で言われているが、どうしたら改善できるのかなぁ。 残り1ク…

ネイミング・ライツ

会社にあるグリーンひとつひとつに、社員ひとりひとり担当が付くことになったよ。 ネイミングライツってことでそれぞれのグリーンに名前を付けているよ。 自分の子供の名前を付ける人、好きな俳優の名前を付ける人、様々。 私は『アレックス』にしたよ。

試乗&アビスパ4連敗

休日に試乗に時々行っているよ。 先週から引き続き、友人と3台乗ってきたよ。 まずは三菱のギャランフォルティス。 残念ながら運転はしなかったが、助手席、後部座席に乗ってみたところ、なかなか好感の持てるベーシック・スポーツ・セダンだ。 キャビンの…

ルノースポール試乗

先週末、試乗三昧したよ。 まずはルノーでメガ-ヌスポール。 走ってすごく楽しい車。 重量1400kgに対し馬力165ps。もちろんMT、最高!吹け上がるエグゾーストノイズがまた良いのです。気持ちいい~! 次はシトロエンでC4ピカソで超上空サプライズを体感…

鳥栖の悲劇

とんでもないゲームになってしまったよ! なんて屈辱感だろう。 この重要な時期、こんな負け方をしてしまうなんてー。 しかしどんな展開であろうと、ピッチに物を投げ入れるサポーターがいるのが本当に情けない。 他にも、物を蹴りながら出て行く輩もいたり…

ドーバー続き

あっという間に今日から9月。 今季泳覇も危うくなってきたよ。 今日は1.5キロを2本で3キロ。あと17キロ(半分)あるなあ。 まぁやるだけやります。 脇が摩擦で痛いよ。 よこのダイビングプールでは小学校低学年くらいの子が飛び込みの試験?を受けていた…

セニック洗車したよ

土曜休みの午前中、セニックの洗車をしたよ。 車は、斜め45度からの眺めって最高に格好良いよね。帰り道ルノーに立ち寄ったら名車アルピーヌが展示されていたよ。なかなかだ。