Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新パラメ来た~

サッカーチームASF、新しく作る2ndユニフォームは赤。 それに合わせて取り寄せたスパイク「パラメヒコライトHG」! 赤ベースに黒のライン…裏はゴールドに赤のスタッド…美しいね。 革の質感、美しさはさすがにMADE IN JAPANのHGJPにはかなわないものの、そこ…

神セブン⁈

ホーム長崎戦、何とかこのところの連敗を止めたいとこだ。 レベスタには、第一回アビ総選挙の結果上位7名の写った後半戦ポスターが貼り出されていたよ。 なかなかかっこいいポスター、イイね 試合は開始早々に失点するも、逆転しそのまま辛勝、ゲーム後半に…

ダム視察

大刀洗からの帰路がてら福岡都市圏の二つの水がめ、江川ダムと寺内ダムに寄ってきたよ。 連日の猛暑ながらこの日(8/12)はまだまだ水位は心配ないレベルでした。

お盆に思うこと

お盆休み、大刀洗平和記念館に行ってきました。 ここには国内で現存する唯一の零戦32型が展示してあるよ。 風立ちぬ効果?終戦記念日近いから?なかなかの人出でした。 大刀洗平和記念館は日本屈指の戦闘機工場跡地にある。 定時に短編映画と詩と絵本の朗読…

新旧交代

7月、世は正にバーゲン一色です。 まぁ乗り遅れないよーにと言うわけじゃないけれど岩田屋で革靴2足ゲットです。 実は俺、ウォーキング帰宅するんで通勤はコンバースオールスター。 会社に2足置き靴してます。 通勤で歩かない分へたらない、でもさすがに替え…

ななつの花

7月末、毎月飲み会セルベスタ! 今回はオレ幹事。 夏企画と思いセレブリゾートランチを格安で楽しもうと考えたものの、いかんせん皆の都合上夜しか開催できません。 ではではと以前から行きたいと思っていた薬院のお店を数軒あたるも、予約満席やら日曜定休…