Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2007-01-01から1年間の記事一覧

お弁当ゲット!

女子社員からお弁当頂いたよ。 まあ たまたまですが。 ひじきはちゃんと自分で煮たらしい。 美味でした。彼女は良いお嫁さんになりますよ。 ごちそうさまでした。

熊本での一日

熊本での朝を迎えた。 昨晩、伯父の通夜に来てそのまま熊本の斎場で宿泊したのです。 亡くなった伯父は最も親しくしていた親戚の一人で私を長きに渡り支え、援助してくれていました。 別れはとてもつらい。伯父さんこれまで本当にありがとう。 会社のメンバ…

辛勝!草津戦

草津戦、前半35分に博多の森に到着。 まさかこんな厳しい展開になってるとは・・・。 とにかく守りをがっちり固めてしまう相手に苦戦。 結果的にはアビスパらしからぬセットプレーでの勝利に終わった。 ヒーローインタビューはラーメンマンこと川島。 イン…

キンモクセイが薫る季節

我が家の裏庭のキンモクセイにも今年やっと花がついたよ。 会社から帰宅して、薫りですぐに分かりました。 他にも花が咲いたり、玄関横の「紫式部」の実も色づき始めているよ。

スポーツの秋

今日は秋晴れ、近所ではスポーツイベントが多数開催されていたよ。 まずは近所の小学校で町内の運動会。朝から音楽が家まで聞こえてきて、つい立ち寄ってみたよ。 博多の森一帯では、アクシオンや陸上競技場で色々大会があっていたので散歩がてらに寄ってみ…

マイ・セニック復活!

やっと12日金曜日夕方にセニックが我が家へ戻って来たよ。 オートマチック取り換え修理と、せっかくなのでエンジンから伝わってくる振動解消のため、エンジンマウント交換とダッシュボードに振動吸収材をかませてもらいました。タイヤ、バッテリー、AT、エ…

京都戦、布部執念のゴール!

京都戦は平日夜開催のため、後半10分から博多の森での観戦だったよ。 京都の引いた陣形に1点が取れそうで取れない。惜しいシーンも多かった。 しかし今回も平島にやられちゃたなぁ。あれはハンドに見えたよ。リティも抗議で退場しちゃったよ。 しかしロス…

久し振りの鰻

月曜日、母と叔母を連れて熊本の菊池温泉へ。 帰り道に鰻の徳永へ寄って、久し振りに鰻を食べたよ。あー日本人で良かった~。て思うよ。

P社同窓会

今日は前職の同窓会でした。 場所は『水炊き長野』 福岡は超有名な老舗でなかなか予約も取れないらしいよ。 味は絶品、初めて水炊きを美味しいと思ったよ。 値段もお手頃だったよ。 2次会は以前からこのメンバーでよく行ってたバー。 つぎの会は年末で決ま…

やった!やった!2連勝!

アウェイ山形との一戦。 足しげくクラブハウスへ観戦に来ました。 アレックスの開始4分弾炸裂だーっ、そして追加点! しかし完封はできなかった。今日は追い付かれはしなかったものの、やはり守備に課題満載だなぁ。 しかし勝ち点3、これに尽きます。 次の…

桜坂観山荘

今日は亡き親父の十三回忌の法要をいたしました。 食事は車で20~30分移動して桜坂観山荘に。 眺めもよく、福岡ドームや福岡タワーも見えます。食事は最高!これまで食べた外食で最も美味しいかも。 親戚一同大満足。 とにかく来ていただいた人に喜んで…

代車2

セニックがドック入りのため、法事につかうには代車1があんまりなんでアテンザを準備したよ。 もう1台レンタカーで日産セレナを準備。 こちらはミニバンと言うよりもうバスだね。

代車

マイ・セニックのATが死んでしまった! と、言うことで代車のセニックだよ。 フェーズ1なので顔がちがいます。人の車もたまには良いものです。

お昼でハイアットリージェンシー

お昼に社長に7名呼ばれてハイアットリージェンシーへ。 鯛茶漬けを頂いたよ。なかなかだ。 ところでリージェンシーの建物は『スフィンクス』をイメージしているらしいよ。会社から歩いて5~6分だよ。

猛暑の中のオアシス~

今日はお昼に博多税務署へ行ったよ。 普段社外に出る機会がないので、ちょっとうれしい。 しか~し、外は猛暑だったのです。 税務署にたどり着くまでにフラフラ、汗びっしょり。 ふと見ると東公園に滝が~! ZERO飲んで気分すっきりコカ・コーラ! すぐ…

部屋の掃除

今日は部屋の掃除をしたよ。衣替えというわけではないけれど、ネクタイを大量に廃棄したよ。しめて42本!汚れ、ほつれ、流行遅れなど様々だけれど、これまでありがとう、お疲れさまと言いたいよ。 ちなみにシャツも12着廃棄したよ。

ヴェルディ戦をクラブハウスで観戦

完敗。5連敗。 いよいよJ1昇格に向け厳しい状況。 今日はアウェイとは言え、ここのところの「審判に泣かされた試合」ではない。長谷川や鈴木の若手投入も、機能せず。メンタル面の弱さは各方面で言われているが、どうしたら改善できるのかなぁ。 残り1ク…

ネイミング・ライツ

会社にあるグリーンひとつひとつに、社員ひとりひとり担当が付くことになったよ。 ネイミングライツってことでそれぞれのグリーンに名前を付けているよ。 自分の子供の名前を付ける人、好きな俳優の名前を付ける人、様々。 私は『アレックス』にしたよ。

試乗&アビスパ4連敗

休日に試乗に時々行っているよ。 先週から引き続き、友人と3台乗ってきたよ。 まずは三菱のギャランフォルティス。 残念ながら運転はしなかったが、助手席、後部座席に乗ってみたところ、なかなか好感の持てるベーシック・スポーツ・セダンだ。 キャビンの…

ルノースポール試乗

先週末、試乗三昧したよ。 まずはルノーでメガ-ヌスポール。 走ってすごく楽しい車。 重量1400kgに対し馬力165ps。もちろんMT、最高!吹け上がるエグゾーストノイズがまた良いのです。気持ちいい~! 次はシトロエンでC4ピカソで超上空サプライズを体感…

鳥栖の悲劇

とんでもないゲームになってしまったよ! なんて屈辱感だろう。 この重要な時期、こんな負け方をしてしまうなんてー。 しかしどんな展開であろうと、ピッチに物を投げ入れるサポーターがいるのが本当に情けない。 他にも、物を蹴りながら出て行く輩もいたり…

ドーバー続き

あっという間に今日から9月。 今季泳覇も危うくなってきたよ。 今日は1.5キロを2本で3キロ。あと17キロ(半分)あるなあ。 まぁやるだけやります。 脇が摩擦で痛いよ。 よこのダイビングプールでは小学校低学年くらいの子が飛び込みの試験?を受けていた…

セニック洗車したよ

土曜休みの午前中、セニックの洗車をしたよ。 車は、斜め45度からの眺めって最高に格好良いよね。帰り道ルノーに立ち寄ったら名車アルピーヌが展示されていたよ。なかなかだ。

こんな日もあります

今日は平日夜のホーム戦。 博多の森スタジアムには、予想を越えた9千人弱が駆けつけてました。 しかし何とももどかしいゲーム展開。 いいとこなし。朝刊で知った古賀誠史移籍のニュースのショックも癒えぬまま、さらに気分を重くして残してきた仕事があるの…

ホーム試合

今日の湘南戦も後半から博多の森に駆けつけましたが・・・いいとこなし。 どうしたんだ! まるで何かにとり付かれているようだね。

ホテルラ・ス-ルで津軽三味線堪能

今日は会社の取引先主催の『納涼会』に行ったよ。 美味しい料理と津軽三味線の生演奏。とても気持ち良い時間だったよ。 ちなみに外では皆既月食だったよ。

スポーツバーでアビスパvsサンガFC

スポーツバーでアビスパvsサンガFCを観戦したよ。 前半、光平が大活躍して店内は大興奮! まさか3ー4で逆転負けを喫するとはー。 写真はカクテル『アビスパ』と『ハットトリック』です。 試合が終わって天神をフラフラ帰りました。 地下鉄で福岡空港まで…

博多の森を紹介します

今日は日曜日、時間もたっぷりあることだし博多の森を紹介します。 まずはバイクで走ると最高な道。アクシオン(スポーツ施設、ジムやプールでお世話になっております)も見えます。 博多の森へ入って行くと、そこは正に『森林浴!』フィトンチットバリバリで…

ルクルへバイクで

日曜日、ルクルへちょっと文房具を買いに出かけたよ。 天気がよくて気持ち良いよ。せっかく来たので100円ドーナツ1個食べたよ。ルクルから博多の森を望む。競技場のナイター設備が目印。それにしても人が相変わらず多いなぁ。バイクだと渋滞も全く気にならな…

久し振りのジム

夏はプールに行くのでここのところジムは来ていません。 しかしプールも貸し切りの時があります。それで今日はアクシオンでジムトレーニングしたよ。大浴場ですっきり。夜の空港も満喫出来るのだ。外壁では女子二名クライミングやってます。