Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年初サッカー

昨年末始動したサッカーチームAS.Fの今年最初の活動だよ。 天気も良くて気温もサッカーには丁度良い寒さかな。 4時間のうち2時間を練習、後半2時間は対外試合。 相手は某お弁当大手のP社のチーム。 俺は右ウイング、右サイドバックなどでプレイ、思い切って…

今年の十日恵比須

成人の日、十日恵比須神社へ年中祈願へ行って来たよ。 今年は休みの都合上、9日の宵恵比須だ。 いつも思うけど、毎回すごい人出だね~。 祈願章を書いてもらって、本殿にあがると、一つ前の組に山崎拓がいたよ。 久しぶりに見たなー。最近すっかり見なくなっ…

日本庭園巡り

加賀屋での食事の後、叔母と母と日本庭園巡りをしたよ。 まずは、博多駅から近い住吉神社の隣、楽水園。 元は、明治の博多商人 下澤善右衛門親正の住吉別荘。 庭園の中には池と滝があって僕らが庭に入ると、池にいたサギが一羽飛び立っていったよ。 沈黙の中…

食事会

新年恒例、叔母と母と食事会。 今回は、博多駅ビルのくうてんに行くことにしたよ。 叔母も行こう行こうと中々行く機会がなかったとのことで丁度良かった。 店は加賀屋(石川県の創業100年を越す老舗旅館。プロが選ぶ泊りたい旅館100選で30年連続1位!)の、そ…

新年あけましておめでとうございます

2012年になりました。 昨年末より体調崩してしまって、ブログ更新できてなくてやっと今年初更新です。 新年は相変らずの三社詣り。 宇美八幡宮、飯盛神社、そして今年は、宇佐八幡宮に行ったきたよ。 途中、前から行きたいと思ってた北九州空港に寄ってきた…