Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今年の十日恵比須

イメージ 1

イメージ 2

成人の日、十日恵比須神社へ年中祈願へ行って来たよ。
今年は休みの都合上、9日の宵恵比須だ。
いつも思うけど、毎回すごい人出だね~。
祈願章を書いてもらって、本殿にあがると、一つ前の組に山崎拓がいたよ。
久しぶりに見たなー。最近すっかり見なくなった人ですね。
さて次、自分の組が回ってきて最前列の真ん中の特等席をゲット。
すると、開けて下さいとの声があり、なんと高島市長と市議会議長が中央に。自分も含めて男三人が中央に鎮座した格好だよ。
うーん家内安全を祈願に来たが、まるで自分まで福岡市、高島市政を祈願に来たみたいだな。
まあ、たまたまこげな事もあります。
境内ではめんたいワイドの生中継もやってたよ。
中々の盛り上がりでした。