Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玉乃節炸裂

日曜の昼下がり、J史上例のない無観客試合、浦和vs清水の一戦をTV生観戦したよ。 通常、4万人集客の埼玉スタジアム2002でマイクが拾うのは、パシャパシャパシャといったシャッターの音とゴーという空気音。 その試合の解説はまさかの玉乃淳氏…。 正直言って…

お菓子を頂く

この前もらったカステラを頂きました。 本当に美味しかったよー (*^^*) ありがとうございます。 そして昨日、友人のご実家から頂いた黒川製菓のミニ銅鑼と八代かるかん堂本舗の餡なし軽羹。 どちらも田舎では有名です。どちらも二代に渡り変わらない味、最高…

春分の日、トレーニングマッチ

春分の日、朝9時からサッカー活動だよ。 まずは猫チームでのミーティング。これまでのゲームを振り返って、主に守備の弱点、考え方、約束事などを確認し合った。 その後犬猫チームシャツフル、8人の3チームを編成、チームAFSさんからも3チーム加わってのハー…

まだまだですね

ホームで愛媛を迎え打つ。 試合前、愛媛のマスコットキャラの伊予柑太君と非公式キャラの一平君とのフォトセッション。 一平君、なんかビビーに絡んでますね。 ピッチでも子供が絡まれてました。 さて、試合は…先制するも追いつかれ残念なドローゲームでした…

3月セルベスタでの出来事(2)

そんな飲み会の中でちょいと嬉しい出来事が。 今年からメンバーになった栗ちゃんが、たまたま私のブログを見つけて、まさか私とも思わず読み続け、途中であれっ?と気付いて、プロフィールを確認して、バースデープレゼントをしてくれた。 しかも過去の記事…

3月セルベスタでの出来事(1)

さて、恒例月一飲み会「セルベスタ」。 3月は俺幹事の会ですね。 選んだ店は、博多駅駅からすぐの、炉端イタリアンFESTA! なぜか床屋みたいなサインポールが目印ダネ。 気さくな雰囲気になかなかの洒落たメニュー。飲み放題でプレミアムビールにワインも美…

日曜日のフットサル

サッカーチームの仲間が企画してくれたフットサルイベントに参加したよ。 楽しかった~。

ホーム開幕戦前

ホーム開幕戦前、今年もレベスタの地下体育館で大人スクールも開講。 今日は地元TV番組「あみーごアビスパ」の取材が来ていたよ。 番組ナビゲーターの石井ちゃんもサプライズ参戦だ。OA楽しみだな。

アビ2014年ホーム開幕戦

日曜日、今日は最良の日になった! ホーム開幕戦に強敵(過去9年に渡り勝利なし)京都を迎え、前節熊本戦ではまさかの黒星発進で、キックオフの笛が鳴るまで、正直不安だった。 しかし、今日のアビは間違いなく前節とは違っていた。 前へ前へアグレッシブな姿…