Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆ、優勝っ!

今年最後の大人スクール。 昨日までの雨もなんとかあがって良かったよ。 シーズンラスト、次のシーズンはJリーグ開幕の3月、良い形で終りたいところ。 今回はスキルアップとビギナーズ合わせたチーム8チームに分かれて総当たり戦となった。 7分のミニゲーム…

今年最後の坐禅会(2)

さて、志賀島までやって来ていつものように静寂に包まれて坐禅。 これまで20分 3セットだったが今日は30分 2セットでさすがにこたえた、まさに修行らしくなったよ。 その後はお楽しみ、忘年会…ヒラメのお造りにあんこう鍋!なんてゴージャスなんだ~。 満腹…

今年最後の坐禅会(1)

12月…今年最後の坐禅会へ。いつもは車で行くけれど今日は忘年会を兼ねてるので船で志賀島へ向かいました。 ベイサイドプレイスから「きんいん号」にのりこんだ。雨に煙る海原の先にはYahooドーム、シーホーク、福岡タワーが薄っすらと見えるよ。 約30分ほど…

Newボール!

スポーツデポで買って来たNewボール! モルテンという事で品質には問題なし。 店頭に白黒が並ぶ中、一個だけ紅白の美しいボールを発見! このシリーズ、特注で色が選べるらしく、あるお客が発注した物でキャンセルになって店頭に並んでいたらしい…これも何か…

クリーンディーゼルなかなか良いね

アイから浮気する訳じゃないけど、結構マメに試乗活動やってるよ。 しかしながら、9月の三菱ミラージュと、日産ノート以来かな…今日は夕方からサッカーなのでバタバタと三菱とマツダへ試乗に言って来た。 まずは三菱アウトランダー、これは来年早々の発売予…

12月最初のサッカー

今日は12月最初の大人スクール、FFCへ。 大人スクールは、初心者の部(ビギナーズ)と経験者の部(スキルアップ)に分かれてそれぞれコーチが付いてトレーニングとミニマッチを行ないます。 昨年まではビギナーズ参加だったが、最近はスキルアップでやってるよ。…

天然芝…ASF総会

昨年11月に有志で作ったサッカーチームASF(福岡)。 はや1周年…様々な在福企業の同好会チーム、アビサポチーム(BS福岡らしい 笑)、医師会チーム、町内チーム、ねんりんピックチームなどなどとの対戦を経て、夏合宿も大成功、そして今日、総会の開催までこぎつ…

11月末のセルベスタ

土曜日、出勤。 しかしながら、今日は夜が楽しみセルベスタの会だよ~。 久しぶりの大名だ、お店はスペインバルgoo。 いや中々美味しかった。 エビをオリーブ油で揚げながらのあれ(名前がわかんない)が絶品でした。 〆はやっぱパエリヤだね。

坐禅会参加!

いや~志賀島の朝は気持ちいいね~。 やって来ました荘厳寺。 坐禅会だよ。 相変わらず気が引き締まる なのに俺の連れF田…本当にヘタレなんだよ。 寒いからと、ダウンジャケット羽織ったまんま坐禅しちゃうもんだから… 毎回、背中をパシッパシッとやられるん…

熊本へ行って来た

今日は有休とって熊本へ行って来たよ。 母の熊大看護学校時代の同窓会「むぞらしか会」の最後の開催ということで、付き添いだ。 ちなみに、むぞらしかとは熊本弁で、可愛いらしいとか愛らしいという意味らしい。 何だか最後の開催とはとてもさみしく感じるな…

久しぶりのジム

最近結構忙しい。 仕事、サッカー、まあ好きな事だけどね。 ただ、腰に爆弾を持ってる自分としては大切な筋力維持、体幹を中心に、最近のサッカー尽くしの膝を守る為に脚を徹底的に鍛えなきゃね。 そのジムもなかなか来れてなくて、久々の登場だよ。 来てま…

どうですか?美味しそうでしょ!

滋賀、京都に遊びに行った友人のお土産。 一つはマールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」 北海道産バター、小麦、かえでの蜜、京都祇園の村田の白ごま使用だよ。 そしてもう一品…八つ橋も進化してんだね~。すごく手間かかって綺麗、京の雅を感…

ホーム最終戦…

日曜日午前中、レベスタ地下体育館でスクール参加。 スキルアップチームでミニゲーム3試合で2アシスト0ゴール、まあまあのできだ。 しかしながら、今日は久しぶりに負傷者がでた。 ビギナーチームのゲーム中、ボールに体重を乗せてしまいキレイに倒れてしま…

ピッチ最高、天気も最高、しかしながら…

文化の日、晴天の今津運動公園。 天然芝!澄んだ空気!素晴らしいピッチコンディション!最高のロケーションだよ。 しかしながら、ライン引きから全て準備が必要、全くラインやポールの跡形もないので、巻尺で測り、ラインロープを使って石灰のラインマーカ…

今年のオクトーバーフェスト

フットサルから再度ウチに戻り、速攻着替え地下鉄で中洲まで。 今年もオクトーバーフェストでビールです! 今日が最終日、最高潮に盛り上がってきたよ。 本場ドイツミュンヘンでもここまでの盛り上がりは無いらしい。 さすがは ええじゃないか の国、日本…異…

午後からフットサル

坐禅会から一旦ウチに帰ってウェアを着てGo out!いざペナスタ。 那珂南小アダルトチーム主催のフットサル大会に参加したよ。 対して我がAS福岡&某有名お弁当屋さんPチーム。 さりとて慣れないフットサル…結局1勝もできんかった(´Д` ) むむっ、修行が足りん…

坐禅会

最近、禅に惹かれてます。 たまたま手にとった日本庭園の造園家で曹洞宗僧侶でもある枡野俊明氏の禅の本がなかなかよくて、Amazonで別の方の禅書を取り寄せたりしていた。 そんなとこに、これまたたまたまサッカーチームメンバーが通っている坐禅会があると…

新アプリ

今話題の新アプリ「漫画カメラ」で撮ってみた。 ジョジョっぽくておもろいな~。 登録300万超えたらしい…1人10円とって3千万円、100円だと、なななんと3億~ 無料だけど…。 でもすごい!

10月セルベスタ

月一飲み会! 今回は博多駅前の代ゼミ裏の居酒屋から川だよ。 メンバーの友人の親が料亭をやっていて、居酒屋もやっていると聞いていたが、刺し盛りから超うま、ネタ新鮮で見た目も綺麗。 絶品は裏メニューのあら炊き。 会社からも近いし、落ち着く空間、結…

「ウォルフガング プロクシュ」(2)

眼鏡屋See Bestに木曜夜に行ってきた。 店員さんはオシャレなギャルソン風だけど、なかなか詳しく教えてくれ、オレのニーズを汲み取ってくれました。 そこでソリッドブルーより気になるブランド発見。 日本のKazuo KwasakiとドイツのByWP。 悩んで悩んで決め…

「ウォルフガング プロクシュ」(1)

9年使ってきた眼鏡をなくしてしまってはや一ヶ月。 サッカーやり始めてコンタクトも作ったけど、合わないんだこれが。慣れないのも手伝って装着に30分かかるし(´Д` )… やっぱり不便このうえない。 とっても気に入ってた眼鏡だっただけに超残念だよ。 以前か…

今日のAS

ASF活動日。 福岡フットボールセンターでチーム照葉さんからの招待試合。 左サイドハーフと右サイドハーフで出場もノーゴール。 照葉さんにはなかなか勝てないなあ。 若いんですもんね。セカンドボールへのスピードが違います。

サッカー合宿2日目

グリーンピア八女、温泉施設があるのがイイね(´Д` ) 昨晩、朝飯前、練習後と結局3回入りました。 朝食バイキングもなかなかでしたし、やっぱりこのコートは練習にはもっねこいだね。 この歳になってまさかの早朝練習ってのも楽しいものだよ。 現地解散後は、…

チーム合宿初日

昨年11月にサッカー好きオヤジ31名で結成したチームASF。 9月末、念願だった合宿を実現したよ。今回は18名と子供2名の参加。 場所は八女グリーンピア、屋根付きの素晴らしい人工芝グラウンドに同じく屋根付きのBBQ施設、そして温泉も。 初日は予報に反して、…

さらば、ベンリィ90s!

2012年9月20日、ベンリィと別れました。 丁度10年前の9月、レッドバロンで見つけて一目惚れで即買いしたバイク。 ここ数年、出番は年に数回となり、いよいよ乗らなくなって1年以上…そしてとうとう手放すことにした。 最初の4年くらいは通勤で毎日乗ってたな…

仕事帰りに広島気分

今日はリコーさんのご招待で、新電気ビル共創館を総務課女子と訪問、そのまま直帰、ということで飯食って帰ることにした。 住吉に美味しい広島風お好み焼き屋があるらしいと寄った店『「心」の鉄板 広島流お好み焼 今生焼』 食べたのは「王道」と「思いやり…

大切な人

本当に寂しい。 大切な人、昌子おばちゃんが2012/9/13 7:22この世を去りました。 思えば、俺が生まれて今日のこの日まで、俺と家族の最強最大のサポーターでした。 2年半前、膵臓のガンが見つかってからの闘病生活を物ともせずにいつも心強く明るく励まし続…

8月セルベスタ

セルベスタ開催、キャナルシティB1、エスニックレストラン サラマンジェだよ。 スパーリングワインから赤ワイン、フォーでしめて満足だよ。

フィールド オブ ドリームス

8月も終盤、今日はFFC(福岡フットボールセンター)で、対戦相手にパラリンピック代表を迎えてのナイター試合だよ。 ウチのポイントゲッターのみさんがゴール決めた瞬間にドーンと花火。 そう、今日は福岡の最後の花火大会、香椎浜の花火大会の日。 FFC…

ボン田中

勤務中、小腹もすく時間帯、同じ課の女子がみてみてみてとモニターを指さし、みると画面一杯にカレーライス…。 心の中では「何やっとんねん…仕事せー!」と思わず関西弁でつっこんだ。 でもでもこの時間帯のカレーは確かに魅力的だよ。 どーもこの方はカレー…