Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

「ウォルフガング プロクシュ」(2)

イメージ 1

眼鏡屋See Bestに木曜夜に行ってきた。
店員さんはオシャレなギャルソン風だけど、なかなか詳しく教えてくれ、オレのニーズを汲み取ってくれました。
そこでソリッドブルーより気になるブランド発見。
日本のKazuo KwasakiとドイツのByWP。
悩んで悩んで決めきれず、土曜夜、サッカーやって棒になった脚を引きずり再訪問。
そして、決めたのはByWP。
決め手は、ステンレス メタルシートと言うフレーム…薄さ0.8mmらしい。
軽い…そして丈夫そうだ。
通常、レンズは凸にけずってフレームにはめ込むが、コレはフレームが薄いので逆にレンズを凹に削り、レンズにフレームをはめ込んでいる。
また、ヒンジにはネジを使わない匠の技術だ。
そして、何よりシンプルで普通なトコがイイね
月曜の受け取りが待ち遠しいよ。
以下は、See Bestホームページからの抜粋。

アイウェア界の中でも指折りのデザイナー、「ウォルフガング プロクシュ」
その名を冠したドイツの新ブランド「ByWP」
ステンレスバネ鋼材をレーザーでカットしたデザインと、ネジを使用しない画期的な構造により軽く柔らかな掛け心地が世界中のファンを魅了している。
魅力的な知性を具現化した「ByWP」 …