Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡開き

今年もあっという間に1月10日になりまして、社内行事の鏡開き。 例年、総務女子が中心となって社員へぜんざいを振舞います。 煮立った大納言の鍋にザラメ投入です。 ここ、写真撮って欲しいとの事で、パシャッ! 溶けかけのザラメが綺麗でしょ…とな⁉︎ ^^; 節…

2014年の初詣

明けましておめでとうございます。 今年の正月は天候にも恵まれ、暖かい中の初詣です。 宇美八幡宮、飯盛神社ともに例年より人出が多いような…。 宇美八幡宮で毎年頂く子安餅も行列がすごいんで今回は又にすることに…。 2日には宮地嶽神社へ。 こちらもすご…

恩師に会いに行く

田舎の友人のとりなしで鳥栖の弥生が丘に居る中学時代の恩師に会いに行くことになったよ。 弥生が丘は鳥栖プレミアムアウトレットモールのふもとにある新興住宅地。 ウチの最寄りのJR笹原駅から各駅電車で36分と結構近い。 弥生が丘駅から食事会の店に歩いて…

2013年ラストセルベスタ

2013年のラスト飲み会。 幹事M君チョイスはまさかのベトナム料理店 ngon ngon(ゴンゴン) 前回のすき焼きから中々の振り幅だね。 期待を裏切らない生春巻からスタート。 ベトナムビールも結構飲み易し! アジア系で少し警戒してたけど、出てくる料理出てくる…

年末年始の恒例行事

恒例、AS杯。年内にグループリーグ予選を2回、年明けて決勝トーナメントを行う。 俺は第一予選に参加。第二は土曜出勤で欠場です。 雨上がりで晴れた春日公園、サッカー日和だね~気持ち良い。 グループ首位突破は出来なかったが、何とかPK戦で決勝進出!