Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルボードライブ福岡で

ビルボードライブ福岡で山本達彦ライブ堪能したよ。 東京青山のマンダラというライブハウスで定期的にコンサートは行っているらしいが今回活動30周年と言うこともあって久しぶりの福岡開催となったようだよ。 大学入学当時からファンで、今回初の生ライブ。…

空港近くの花屋

土曜日の午前中、前から気になっていた花屋に寄ってみたよ。たくさんの花を堪能。見上げるとすぐ真上を飛行機通過。 福岡空港の近く、しかも飛行ルート直下なのです。 花屋の奥から聞き慣れた音楽が…。フラフラッとついつい寄って行くと、置いてあるラジカセ…

フットサル#2

今日は夜8時からスプラージ金隈でフットサルチーム『ブリガーレ博多』の練習試合第1戦目です。 相手チームは取引先のチーム。平均年齢差は10才?といわないまでも結構あります。自分が最年長、平均年齢上げてます・・・。 結果は1-4、2-2、1-2と…

昼休みに花見♯2

そろそろ福岡の桜も満開のはず…と、またもや会社の女子と弁当を手に会社近くの公園で花見昼食だよ。 前回よりだいぶ桜も咲いて満開。散り始めていたよ。

家の花ばな

コデマリ、ブーゲンビリア、エニシダ、もうひとつ。窓越しに見えるように置いてみた。 玄関口の久留米ツツジもだいぶ咲いてきました。

桜さく

月曜日、会社の女子連中と昼休みに近くの公園で桜を愛でながらご飯しようとの話になって出かけたよ。 まだまだぜんぜんこれからだと思っていたらいつの間にかしっかり咲いていたよ。公園の隣は保育園で入園式が終わったトコらしく、子供たちが大声をあげて走…

アウェイ甲府戦

アウェイ甲府戦をTV観戦するためクラブハウスまでやって来たよ。 残念ながらドローに終わった。帰り道、アイランドシティに建設中のタワーマンションがいつの間にかだいぶ工事が進んでいたよ。

キジバトが来た!

ナフコのチラシに久留米ツツジ298円を発見! 早速買い込んで戻ると、なんとなんと庭にキジバトが来ていたよ。 家の中へ慌て入りカーテンの陰から撮ってみたよ。 連日で確認したので、どうやら餌場として認知してくれてるようだ。楽しみだな。 早速買ったツツ…

墓参りで熊本

彼岸です。 熊本の墓参りに行ったよ。 親戚にも寄りました。 夜は久しぶりに熊本の繁華街を歩いてみました。懐かしいなぁ。 熊本城綺麗だよ。

レベスタ追加工事?

レベスタは毎朝通勤時には拝んで通ります。 こけら落としも終わってるのになんでだろー?足場が組まれていたよ。

博多クイズモール

自宅と博多駅の中間あたりに博多クイズモールていうショッピングモールがオープンしたよ。 本屋、レストラン、雑貨屋、アウトドア色々なショップがあるようだ。一足先にきた友人は眼鏡を買ったそうだ。 自分的にはMy枕を作ってくれる店が気になるなぁ。 花…

ホーム開幕戦

かなりバックデートな話ですが、アビスパ2008年のシーズンも始まりました。 レベルファイブスタジアムこけら落としでもありました。 吉田市長、麻生知事、レベルファイブ社長でテープカットです。 試合内容はともかく、勝利これにつきます。ひと試合ひと試合…