Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のスクール、そして美少年

完全週休二日の恩恵で、土曜日の大人スクールも難なく参加できるようになりました。 FFCではプリンスリーグが行われており、アビユースは名門鹿児島城西に0-2の完敗でした…。 さて、今日もビギナーズクラスにてミニゲーム、残念ながら1勝2敗2分けのノーゴー…

庭の金木犀

庭の金木犀に花がちらほらつき始めました。 リビングダイニングの窓からこの金木犀のフィルターを通して程よく風が入ってくるので、部屋中に香りがただよって、超リラックスの週末です。 窓から見た金木犀、道路からの目隠しも兼ねています。まだまだ花はこ…

日曜日はスクールでサッカー

日曜の夕方はFFCで大人スクール。 涼しくてサッカーやるのに最高の季節。 今日はほぼゲーム主体で、ビギナークラスは4人制6チームでのミニゲーム8分×5セット。 結果は…3勝2敗で私は1ゴール(^^) 先週のレベスタ地下体育館でも1ゴール決めてるので今のところ連…

大分アウェイ戦

土曜日、某ホテルにて「九州正論懇話会」主催による百田尚樹氏の講演を拝聴。 日本の国益を損ね、日本人の尊厳を落としめた朝日新聞の一連の虚偽報道に対する怒りから始まり、「探偵ナイトスクープ」や「たかじんのそこまで言って委員会」の裏話や、著書「永…

9月の三連休/ セルベスタ二次会

串カツで盛り上がり、中洲の夜はまだまだ終わりません! あげ升から川沿いを歩き程なく広がるおしゃれ空間… 川辺のテラス席を求めて数店巡るも何処も満席で… (テラス席だとこんな感じです) テラス席をあきらめ、入ったお店「すぐる」さん 広がるラウンジ、店…

9月の三連休/ 中洲JAZZ~セルベスタ

仕事復帰前の三連休、目一杯楽しみました! 現場仕事から朝帰りし、目一杯寝て、夕方にゴソゴソ起き出し、地下鉄乗って東比恵駅から中洲までウォーキング。 ここのとこ車寝、仮眠、ソファー寝ばかりだったんで、やっぱ横になると次の日足が軽~いもんだねー …

現場仕事の二週間

ここのところ、ブログ更新もままならぬ忙しさでした。 実は私、職場で理不尽な事があり6月をもって退職を選択、その後7~8月にかけて小学校夏休み期間中のプール監視員をやりながら就活し、9/16より新たなる職場での復帰を予定してます。 それまで時間を持て…

梨届く

昔の友人から届いた鳥取産二十世紀梨、小ぶりながらみずみずしい…秋の収穫期ですね。 本当、ありがたいこっです。

空港レーダーの1日

職場から帰宅途中の空港国際ターミナルにあるレーダー… その1日を。 先ずは朝焼け…朝帰り途中に ^^; お昼のレーダー、晴天に飛行機雲 ! そして日が暮れて…スーパームーンとレーダー なんとなくゴッホ「星月夜」みたいな絵が撮れました おまけ、街中から見た…

日曜日 久しぶりにサカトレ!とテニスあれこれ

日曜日、天気が良いので昼食後博多の森の一角でサッカー自主トレ。 テニスUSオープンでATPランキング1位のジョコビッチに勝った錦織圭の話題がテレビで頻繁に流れていたので、テニスやってる人が多いかと思いきや…親子連れ1組のみ。 ちなみにATPランキング…

アウェイ北九州戦(3)

土曜日のアウェイ ギラヴァンツ北九州戦、都合で現地へ行けずTV観戦。アビ前半0-2で敗戦濃厚で折り返すも、後半大爆発!見事5-3で完勝しました~ 最後は、酒井に代わって入った森村が右の金森へパス、金森はドリブルで進み並走していた平井へ…そして平井の久…

アウェイ北九州戦(2)

土曜日のアウェイ ギラヴァンツ北九州戦、都合で現地へ行けずTV観戦。アビ前半0-2で敗戦濃厚で折り返すも、後半大爆発!見事5-3で完勝しました~ 後半、チームは堤のゴールで目を覚まし怒涛のゴールラッシュが始まる。城後がドリブルから左をオーバーラップ…

アウェイ北九州戦 (1)

土曜日のアウェイ ギラヴァンツ北九州戦、都合で現地へ行けずTV観戦。 アビ前半0-2で敗戦濃厚で折り返すも、後半大爆発!見事5-3で完勝しました~ マリヤンは古賀とグァンソンをスタメンに起用、おそらくセットプレイで高さを活かす戦術かと思われた。 前半…

8月坐禅会

8月末、早朝坐禅会。 毎月最終日曜日の月一なので、季節の変化が良くわかる。 まず志賀島へ着くまでの行程、若干朝焼け気味で日が短くなってきたなと感じたよ。 今日は坐禅を組む1時間の間に、トンビ→ツクツクボウシ→コオロギと耳に入ってくるBGMに変化があ…