Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡この冬一番の寒波

この土日は寒波襲来で久しぶりの積雪だ。 ご近所も雪景色。こんなときは家の中でぬくぬくと読書やたまったいるVTR消化するに限る。 しかし体も動かしたい。土曜はジム、日曜は競技場へ。競技場はまだ雪が積もっていたがトラックはなんとか走れたよ。

雁の巣へ

1月21日、雁の巣グランドへアビスパの練習を見に行ったよ。 午前中の必勝祈願はラグビー観戦と重なって行けかなかったが後れ馳せながら練習は見れました。 ランニングなど基礎トレーニング中心メニューだが新加入メンバーも見れるし見物客も多くいたよ。 新…

ラグビー観戦デビュー

会社の人からラグビー「トップリーグ」のチケットをもらったので観戦に行ったよ。 第1試合は、九州電力キューデンヴォルテクスvs横河武蔵野アトラクターズ。 結果はヴォルテクスの圧勝、この試合でアトラクターズは2部リーグへの降格が決まったらしいよ。ヴ…

フットサル新年初試合

今年最初のスーパービギナーズマッチに参加したよ。 エントリーは9チーム、まず3組に分かれ2試合、1~3位のリーグに分かれあと2試合、リーグ別に順位を決めるというものだよ。 わがブリガーレの結果は1勝2敗1分けで2位リーグ3位、総合6位だったよ。 2勝の壁…

最高のライブ

今日は福岡サンパレスホールにて山下達郎のライブを堪能したよ。 達郎は6年ぶりのツアー。これまではアルバムリリースに合わせてのツアーがほとんどであるのに、今回はそうでないため、曲は新旧取り混ぜまるで達郎ベスト。 今日まさかクリスマス・イブを生…

鹿児島城西惜敗

今日は風邪で調子悪、昼まで布団に入っていました。 午後、高校サッカーの決勝観戦のため起き出した。 やはり鹿児島城西の大迫勇はすごいや。相手ディフェンダーは当然大迫を徹底マーク、それでもゴールをこじ開けた。大会新の10ゴール。しかし広島皆実の組…

ジムへ

夜は今年初のジムトレーニングへアクシオンへ行ったよ。 どうも風邪ひいたみたい。鼻水が止まらない。しかし予定してたし決行だ! あー正月太り…2ヶ月ぶりのジム。前回との体重差なんと3kg増…(-_-;) とりあえずいつもの2セット、やはり汗かいた後の大浴場…

十日恵比須

今日は毎年恒例、十日恵比須神社へ年中祈願に行ったよ。 ここは基本は商売繁盛の神様です。 8日から始まり今日11日まで。今日は『残り恵比須』です。 最終日の午後だが、まだまだ人が多いなあ。ニュースによれば昨今の不況から例年に増して人出が多かった…

新年初トレーニングはやっぱり博多の森

年末から飲み過ぎ食べ過ぎでメタボちっくだよ。 何せ、忘年会6回、同窓会1回、新年会1回だ。 今日は新年初トレーニングへ博多の森陸上競技場の第2競技場に来たよ。 久しぶりに体を動かしたよ。寒いけれどとても気持ちい~! 凧上げをしてる親子が微笑ま…

グループ新年会

今日は仕事初め、我がグループの新年会が開催されたよ。 今年のキーワード「絶好調!」で臨みます。 フットサルチーム「ブリガーレ」も宜しくです。

八代よかとこ

4年に1度の中学の同窓会に出るため八代へ帰ったよ。 新八代駅のそばに、物産館と松中(スポーツ)ミュージアムがあったよ。 物産館は結構な人! 八代産トマトベースの春雨煮は超ウマウィッシュ!!

今年の三社詣りの〆は出雲へ

毎年お正月に三社詣りに行きます。 まずは家を建てた時地鎮祭でお世話になった飯盛神社、そして近場で自分のパワースポットでもある、子安で有名な宇美八幡宮、三社目は毎年遠出しています。 例えば昨年は霧島神宮だったよ。 さて今年は一念発起!島根県の出…

謹賀新年2009

数少ない貴重な読者の皆様 あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いします 年賀状にて旧友より「ブログ更新しろヨ」と…。 まとめて年末年始分更新中。 床の間の鏡もちとおせちです。鏡もちは今年はシンプルに昆布とスルメとうらじろ抜き。

庭の収穫

年末の大掃除。まずは庭の手入れと恒例の窓拭き。 庭にはまだ収穫していないほったらかしのさつまいも「紅さつま」が…。 掘り起こしてみると意外にもちゃんとなっております。あまくて美味しかったよ(o^_^o) あとは、採りそこねのスダチ、サザンカとロウバイ…

デコポン

帰省したとき友人宅へ寄ったよ。 友人のご両親には、父が亡くなって失意の底いた自分を厳しくそして優しく応援してくれたご恩があるのです。 帰りに思いがけなくお土産を持たされた。開けてみるとなんと箱一杯のデコポン。 すんごい甘い最高~)^o^(

故郷パート2

つづきです 続きまして八代市役所 結構老朽化してそうだな。 幼少期過ごした宮の町のちっちゃな神社境内 そしてミカエル堂のシュードーナツ…コショーがきいた野菜炒めをつめた揚げパンです。 これ最高~!八代でしか食べられないのだ! 7個買って帰ったよ。

故郷

年末、有給休暇をとって故郷の八代へ帰ったよ。 まず向かったのは、8年前までお世話になっていた会社、そして前の担当先。 一番の理由が担当していたお客様の奥さんがガンで年内持たないときいたから会いに行ったんだ。 本当は辛いのだろうけれど、すごい笑…