Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェスト

会社帰りに博多の冷泉公園で開催のオクトーバーフェストに行ってきたよ。 ドイツミュンヘンではビール祭なるものがあるとは聞いていたが、博多でも去年からやっていたらしい。 着くと、すごい人人人…。 テントの中はドイツ民謡のライブがあっていてまるでラ…

A.S.F幹部会、紛糾…

木曜日、サッカー好きが集まり結成のA.S.Fの幹部会だ。 店は博多口の「小さな韓国 アプロ」 サムギョプサルがメインの韓国料理店だよ。 まずはおいしい料理に舌鼓。 議題は10項目… 途中、5.ユニフォームで紛糾… メーカーはアディダスとプーマで決戦投票しプ…

シャカタク

ここ数年、ハマってるアーチスト、シャカタク。 たまたま、ラジオで当時のNEWアルバム「アフター グロウ」の紹介を聴いてからだよ。 で、シャカタクのバンドスコアがどうしても欲しくなって、海外からお取り寄せ。 今日届いた!

第三期アビスパ大人スクール開講!

もう後がないアビスパ、仙台をホームで迎え撃つ。 その前に、大人スクールの第三期開講!に参加したよ。 ホーム試合時の練習は、レベスタの地下体育館。 福岡フットボールセンターと比べるとさすがに開放感はないけど、やっぱり楽しいなぁ。 ちなみに今日、…

体育の日

10月10日の体育の日だ。2000年のハッピーマンデー施行以来、6年ぶり2度目の本来の10月10日の体育の日… 楽しみにしていた第2回草サッカーに参加したよ。 場所は福岡フットボールセンター。 場所よし、天気よし、気候よし、体調よし。 前回同様、ハーフコート…

英彦山~田川

連休中日、ちょっと足を伸ばして英彦山へ行ってきたよ。 十数年前、やってた空手の世界大会で山ごもりして以来だ。 ポカポカ天気のドライブは気持ちよいね。 麓からモノレールで中腹の神社まで行くと、参拝客や登山者で結構賑やかでした。 英彦山といえば修…

秋の午後

庭のキンモクセイは今年も満開だよ。 ダイニングの窓を開けると、花の香りで部屋中が満たされて良いもんだな。 なんか幸せな秋の午後です。

広島戦第二部、というか本戦

さて、会場をレベスタへ移しアビスパ福岡vsサンフレッチェ広島の本戦。 さすがにJ1で最も距離が近いだけあって、アウェイ席は深紫で埋めつくされたよ。 今日は中町をスタメンから外すという英断。 そして4-4-2システム。 しかしながら守備を意識してか、とき…

広島戦第一部

今日は、ホームで広島戦だ。 ゲームは16時から。 その前哨戦としてアビスパ大人スクールvs広島大人スクールが一戦交えることとなりました。 チームは即席、ルールはフットサル。 アウェイにやって来た広島チームはトップチームと同じ紫のユニに黒のショーツ…