Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月セルベスタ PART2

ランチの後、車で海へ。 もちろんハンドルキーパーは俺。 西浦海岸、ここは今月初め会社の社員150名で清掃したあのビーチだよ。 そっから海沿いのパン屋へ寄り、天神へ戻ったよ。 二次会はイムズの13階レストランONO。 博多祇園山笠の切り絵が輝いている…

8月セルベスタ!

日曜日、今日は待ちに待った「元カノを迎えての」セルベスタだよ。 会場は高級フレンチレストラン"ベルフォンセ"のVIPルーム。 モトカノのMチョンとM君は8月が誕生月、デザートの細やかな演出もなかなかです。 至福の時間を堪能したよ。

セルベスタ下見

8月のセルベスタ幹事は俺だよ。 ちなみに「セルベスタ」とは、スペイン語のセルベッサ(ビール)とイタリア語のファンタジスタ(サッカーで言うところの魅力的なプレーヤー)の造語(僕らで作った造語だよ)で、アビスパを語りながらの飲み会チームだよ。 現在…

なんと生ビール1杯10円!

今日は会社の女子3人に囲まれての飲み会。 博多駅前の「よかろうもん」では年1回のサービスで生ビールが1杯10円、飲み放題だよ。 散々飲み食いして一人1500円。う~ん満足っす!

日曜日はとってもいい日になったよ

日曜日、今日も朝から忙しい。 福岡武道館に福岡格闘空手選手権の応援へ。 私が約13年ほど前から通ってる道場「遠山流沖縄空手 道心館」から門下生が出場したよ。 この大会、いままで道心館からは子供の部からは出場してたけど、大人一般の部は初の参加だよ…

96時間

リュック・ベンソン制作、主演リーアム・ニーセン。 リーアム・ニーセンはシンドラーのリストで主演、最近だとバットマンビギンズでも演じている名優。 自分的にはスターウォーズ・ファントムメナスのクワイ役が好きだよ。 人身売買組織にさらわれた娘を、工…

久しぶり深夜の帰宅

金曜日、久しぶりに遅くまで残業。 月曜期限の資料作成、今日が正念場だったがなんとか目処はつけたよ。 ちなみに福岡空港は住宅街に近いから、時間規制で夜10時から朝7時までは発着がない。 だから深夜は地下鉄の終着駅でしかないよ。 さすがに深夜0時は…

ウォーキング再開

連休明けから腰の調子が悪く、昨日までコルセットを巻いていたが、今日は復活。 帰りは久しぶりにウォーキング帰宅だよ。 先ずは会社から地下鉄東比恵まで歩く。 途中、日本経済新聞社の前で掲示してある夕刊と流通新聞の立ち読み。 その先の“ハイアット・リ…

夏休み最終日

いよいよ夏休みも最後の日。あっという間だなあ。 今日は午後から博多の森の一角にある県立プールへ行ったよ。 去年一度も行かなかったから2年ぶり、久々だ。 ここは高飛び込みやシンクロナイズドスイミングもできる本格的な設備だよ。 2001年、アジア初の…

お盆は

今年のお盆休みは5日間あるよ。 せっかくのまとまった休みだけれど、墓参り意外は特に予定は入れずに好きなことして過ごしているよ。 でもやはり庭の草刈りと終戦記念日の参拝はやっておきたいよ。 椎間板ヘルニアをやっている俺は、実は草刈りが天敵。 い…

天神&映画2本

お盆休み半ば、今日は映画の日と決めていたよ。 目当ての映画は「セントアンナの奇跡」。 いつも観に行くワーナー系シアターでやってないから天神までバイクでやって来た。 ちなみに天神東宝は今日はチケット1000円の日だよ。 チケット買って、ちょっと時間…

セレッソ戦

日曜日、社員会イベントから会場現場を撤収、会社に戻り備品の片付けなど終わらせ、その足でレベスタへアビスパ対セレッソ戦を観に向かったよ。 試合は既に20分ほど経過、まだスコアレス。 前半、なんだかとてもチームの動きがよい。と言うか、気迫が伝わっ…

社員会イベント!

日曜日、いよいよこの日がやってきた。 台風の影響もあったりして朝から小雨もぱらついていてとても不安な滑り出し。 しかし「晴れ」パターンで決行したよ。 先ずは海岸清掃、ここは海水浴客も来るけどとてもゴミだらけ。さすがに150人が海岸に散ると壮観だ…

チーム優勝&個人2冠

会社の販売部“いいもの倶楽部”で夏季限定サマーギフトを扱っていたよ。 フローズンケーキのセットで、食べる2~30分前に解凍して食べる本格的なケーキだよ。 会社の紹介キャンペーンに私も参加したよ。 経理財務の私は、人事労務のSさん、総合企画Oさんと…

アビスパ勉強会

水曜日、アビスパ勉強会に参加したよ。 勉強会とは・・・アウェイ戦をパブリックビューイングしながら アンバサダーのヌノさんと、スタジアムDJのノブリュウさんの ゲーム解説・分析や、会場からの質疑応答など。 おいしいビールと食事もありとても楽しめるひ…

最近のCDショップはすごい!

いよいよ来週に迫った社員会イベントでは相撲ゲームをやる予定。 ちなみに、清掃と相撲とスイカ割のパートは私がチームの責任者なのだ。 今日は相撲の時に使うBGMをみっけにルクルのCDショップへ来たよ。 ちなみに、6チームから選抜された「相撲ファイ…

空港は快適

最近は帰宅時間も以前より早くなった。 おかげで空港はまだ活気もあり、店も空いているよ。 ウォーキング帰宅をやっているとやはり途中にトイレに立ち寄る事も少なくない。 地下鉄駅構内、コンビニがやはり多いけど好きなトイレはやっぱり空港。 清掃が行き…