Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日もあります

今日は平日夜のホーム戦。 博多の森スタジアムには、予想を越えた9千人弱が駆けつけてました。 しかし何とももどかしいゲーム展開。 いいとこなし。朝刊で知った古賀誠史移籍のニュースのショックも癒えぬまま、さらに気分を重くして残してきた仕事があるの…

ホーム試合

今日の湘南戦も後半から博多の森に駆けつけましたが・・・いいとこなし。 どうしたんだ! まるで何かにとり付かれているようだね。

ホテルラ・ス-ルで津軽三味線堪能

今日は会社の取引先主催の『納涼会』に行ったよ。 美味しい料理と津軽三味線の生演奏。とても気持ち良い時間だったよ。 ちなみに外では皆既月食だったよ。

スポーツバーでアビスパvsサンガFC

スポーツバーでアビスパvsサンガFCを観戦したよ。 前半、光平が大活躍して店内は大興奮! まさか3ー4で逆転負けを喫するとはー。 写真はカクテル『アビスパ』と『ハットトリック』です。 試合が終わって天神をフラフラ帰りました。 地下鉄で福岡空港まで…

博多の森を紹介します

今日は日曜日、時間もたっぷりあることだし博多の森を紹介します。 まずはバイクで走ると最高な道。アクシオン(スポーツ施設、ジムやプールでお世話になっております)も見えます。 博多の森へ入って行くと、そこは正に『森林浴!』フィトンチットバリバリで…

ルクルへバイクで

日曜日、ルクルへちょっと文房具を買いに出かけたよ。 天気がよくて気持ち良いよ。せっかく来たので100円ドーナツ1個食べたよ。ルクルから博多の森を望む。競技場のナイター設備が目印。それにしても人が相変わらず多いなぁ。バイクだと渋滞も全く気にならな…

久し振りのジム

夏はプールに行くのでここのところジムは来ていません。 しかしプールも貸し切りの時があります。それで今日はアクシオンでジムトレーニングしたよ。大浴場ですっきり。夜の空港も満喫出来るのだ。外壁では女子二名クライミングやってます。

還元粋登場!

いよいようちにも還元粋を設置したよ。 うちの台所にもすっきりマッチしているよ。母も大喜び。 水をたくさん飲んで健康維持に努めるよ。

庭のウッドデッキに

緊急事態発生! 庭のウッドデッキに何とシロアリ?の痕跡発見したよ。 問題は、本当にシロアリなのか?家にまで来ているのかどうか?だなぁ。 早速住宅会社のメンテナンスの人に看てもらったよ。 やはりシロアリだ。しかし床下を住宅会社の人、シロアリ業者…

アビスパ、山形に快勝!

モンテディオ山形に3ー0で完封勝利。今日は博多区応援団チケットを町内でもらっていたので、母も連れて行ったよ。紺のTシャツ着て拍手でしっかり応援参加していたよ。 何より勝って良かったよ。 神山のセーブが光るゲームでした。

ドーバー海峡3

日曜日です。お昼からプールへ行き、ドーバーの続きです。 今日の目標は4キロ。 いつもは1キロごとに休憩してるが今日は1.5キロを一気に泳いでみたよ。 今日は4キロ泳覇。あと20キロだよ。 写真はプールの外のモニュメントだよ。モチーフは折り鶴だよ…

カステラいただきました

土曜日の出勤日、会社のお中元のお裾分けのカステラを食べたよ。 金粉がちりばめてありました。美味。 カステラ大好き~!

ドーバー海峡2

今日は2キロ泳ぎました。まだ10キロ、あと残すところ24キロ。我ながら仕事に体力温存と言うことです。 庭木の手入れ仏壇の掃除も出来ました。 夕方からは会社へ行き、書類の整理をやったよ。明日から仕事頑張ろう!

セニック突然の・・・

朝、お寺さんへご挨拶に出ようとしたら、あれ?車がうんともすんとも・・・。 これはバッテリーだな。しかしまた何でまた急に。何かを付けっぱなしだった形跡はない。 保険会社へ連絡し、JAFが来て、オートバックスでバッテリー交換。 午前中はつぶれたけ…

新八代駅

今日は熊本へ墓参りと親戚へ挨拶周り。稗田町ではふき寿司でにぎり寿司を腹一杯頂いたよ。 せっかくなので久し振りに八代まで足を伸ばして帰ってきたよ。新幹線が停まる新八代駅はきれいだな。福岡に普段いると八代とのギャップが激しく感じるなぁ。新八代駅…

アビスパ快勝!そして

対愛媛FC戦はとても涼しく快適な観戦でした。アビスパはここのところ快調な光平の前年ロスタイム弾!とポイントゲッターアレックスのゴール!そしてなんとか踏ん張ったDF陣によって、見事完封勝利。 2位の京都と勝ち点6差にまで近づいたよ。 そして夜…

桜坂観山荘に予約入れたよ

来月の法事で親戚を呼ぶので、中央区の柚子庵と桜坂観山荘、松幸を見に行ったよ。 そして、桜坂観山荘に予約入れたよ。部屋からの眺望はなかなかで、福岡タワーやヤフードームも良く見えたよ。

ドーバー海峡横断ひそかに決行

いよいよドーバー海峡34キロメートル泳覇決行! まずは玄関先で出発前にパチリ。 今日の目標は8キロ、あわよくば9キロ行きたいところ。 1キロ約30分、1キロ泳ぎトイレと休憩10分位、を繰り返す。 午後3時過ぎに県立プール入りし、8時45分の遊泳時間ギ…

久し振りのキャナルシティ

明日からお盆休みに突入。 去年は3日しか休みが取れなかったので、ベンリィ90に乗り、3日で四国を一周しました。 今年は万を辞して『ドーバー海峡横断』だ。 とはいっても、34キロメートルを数日かけて泳覇するというものだよ。 今日はキャナルシティ…

初泳ぎ

今日は日曜日! あんまり暑いので久々のプールです。 とりあえずクロールで1キロ×3本、平泳ぎ100メートル×2本。 その後、宇美八幡宮へ行くと夏越祭の茅の輪がまだしっかり残っていたよ。

大濠花火大会の日にお泊まり

今日は社長宅(と隣り合わせの保養所)に社員20名程呼ばれての夕食会。15階のベランダからの眺望は圧巻だったよ。大濠花火大会の花火も遠くに見えた。 明日は台風も来るらしい。 重ならずに良かったよ。

気軽にフレンチ!

住吉神社近くでとっても美味しいフレンチのお店発見! 以前は海外(アメリカ、イスラエル、ウィーン)で日本大使公邸の料理長だったらしい。 アットホームで美味しくてお手軽な値段。 良いお店見つけたのです。

夏越祭

今日は住吉神社の夏越祭。 茅の輪を八の字形にくぐって、人形(ヒトガタ)に名前を書いて身代りに厄を背負ってもらいました。これで一年間無病息災なのだ。