Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しびれる試合

ブラジルvsチリ いやー最後まで食い入る様に観てしまいました。 もちろんブラジル応援ですが、チリも良いチームだなぁ。 とにかくネイマールを自由にさせない。延長最後の最後まで徹底したプレス、すごいスタミナだ。 1-1で、とうとうPK…俺まで緊張した~。 …

ウィンブルドンもやってます

W杯グループリーグも終了し、金曜深夜から土曜朝にかけて試合がないため物足りない、早くもW杯ロス症候群の兆候が…ヤバイです ^^; そんな中、今年もちゃんとウィンブルドンは始まってます。 W杯の合間を縫ってチョイチョイ観てたよ。 今日もW杯ブラジルvsチ…

アビ3連勝!

日曜日、夕方5時からFFCで久しぶり雨の中サッカー。 精一杯走り回れば、びしょ濡れなのにこの達成感…サッカー出来る環境と体力に感謝! 家でシャワー浴びスッキリして友人宅でアウェイ水戸戦を録画観戦。 私なんぞの都合に合わせて、遅い時間からわざわざ一…

グリルかわむら

木曜日、仕事を終えて社長との食事会参加。 店は薬院のグリルかわむら…知る人ぞ知る高級店です。 http://grill-kawamura.com/sp/ ビシソワーズの後、先ずは前菜。 上品… 引き続き… 最後はデザート、私はチョコレートムースとアイスクリーム。 ちなみに社長は…

護国神社で

水曜夜、竹田研究会に参加したよ。 博多駅から地下鉄で大濠公園へ、そこから大濠公園を横断し、護国神社の会場へ向かう。 着くとそこは満員御礼…隙間なく席に人、人、人。 みっちり2時間半、途中、水に口をつけることなく、マシンガントークの竹田恒泰氏、す…

超過密スケジュール

土曜日、今日は予定キツキツだよ。 深夜メキシコvsカメルーン続いてスペインvsオランダを観戦。 ちょい寝、昼飯食ってF宅でアビスパvsヴェルディをTV観戦。 なんと5-0完封で完勝です(^^) 酒井2ゴールだっ。 その足でFFCへ…アビスパ大人スクール参加 (今日、1…

ブラジルvsクロアチア~カメルーンvsメキシコ

W杯開幕戦、ブラジルvsクロアチアは見応えありました。 序盤のクロアチアの猛攻に、おいおいブラジル大丈夫かいな?と少し心配しましたが、最終的にはやっぱブラジル快勝ですな。 主審西村氏のPK判定に、ネットやメディアでかなり賛否両論されているようです…

いよいよ開幕!

あと数時間でW杯開幕です。 日本を応援するのは当然ですが、序盤からあまりに魅惑的カードが多すぎです。 ワクワクしてきた。 ちなみに、我が家のリビングのTV横にはW杯トロフィーが鎮座しております(^^)

サカトレ!

暇を見つけては、博多の森の一角でコツコツ サカトレやってるよ。 青いボールがボロボロになってしまったんで、ピッチ用ボールをおろしました。新たにピッチ用を買わねば…。 まずは、黄色のラインを利用してドリブル。 ある程度距離があるので何度も往復する…

今日の試合

ホーム千葉戦、5/11富山戦以来久々の勝利でした。 なかなかスリリングなゲームやっちゃってくれます。最後の最後までハラハラですよ~(-。-; 前節からの古賀を中心とした3バックはかなり機能していた。 節目節目で古賀がきっちり最終ラインを上げ、相手のオフ…

夜のピアノ

ここのところ夜は寒いくらい涼しいです。 おかげでウォーキング帰宅も音楽聴きながら快適そのもの。 iPhoneでダウンロードした曲をシャツフルにしてるので、次に何がかかるかサプライズ的で毎曲楽しみだ。 今回、帰り着くまでに山本達彦3曲かかった。 Eldora…

会社帰りにA8

会社の社長宛に届けられたアウディA8のカタログ。 買えるわけゃないが、いただいたのでとりあえず帰る途中のカフェで目の保養とばかりに開いて見た。 絵本ばりの厚みにハードカバー、何だか美術書か図鑑のようですわ。 うん、目の毒!

3バックいいね!

アウェイ札幌戦、城後と坂田…10番と11番を欠く試合となった。 チームの攻撃と守備の要、チームの屋台骨、精神的支柱、得点源、どんな表現でもいいけどとにかく大変な事態です。 代わりにケガで欠場していた金森がスタメン、前節出場停止の中原が戻ったことは…

アイ2年点検

土曜朝イチ、アイをなど2年点検のため三菱に預けて来た。 代車は現行ekワゴン。 新車発売時に試乗はしてますが今回は走り慣れた道をいつものように使ってみるいい機会。 エンジン非常にスムーズに回るねー。 3B20型エンジン、アイと同型のエコ発展型だね。 e…

シーサイド

木曜日、母の主治医が変わるので休みを取って病院へ付き添い。 大学病院は異動で主治医がよく変わりますね。でも今回は、物言いもはっきりしているし経験やアイデアも豊富な良い先生でした。 予定よりもだいぶ早く終わったのでちょっとドライブ。シーサイド…