Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ブラジルvsクロアチア~カメルーンvsメキシコ

W杯開幕戦、ブラジルvsクロアチアは見応えありました。
序盤のクロアチアの猛攻に、おいおいブラジル大丈夫かいな?と少し心配しましたが、最終的にはやっぱブラジル快勝ですな。

主審西村氏のPK判定に、ネットやメディアでかなり賛否両論されているようですが、あれは微妙でどちらに下してもおかしくないので、誤審はあんまりでしょ。
逆に、迷いなく素早い判断を下したのは堂々としていて、むしろ誇らしく思えたけどね。
流れ云々を語ると何も言えませんが、結果3点取ったんですからブラジルの勝利は揺るぎません。

イメージ 1

イメージ 2


今、2試合目メキシコvsカメルーン観戦中。
現在、前半終わって0-0ですが、メキシコ ドス•サントスの幻の2ゴールが残念です。
どちらもオフサイド判定で、最初のシュートは際どくてどちらに転んでも仕方ないとして、コーナーからのヘディングシュートのオフサイド判定は完全なる誤審!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


これと西村主審の判定とは比べるべくもない。
まぁホーム ブラジル戦で注目度が半端ないのでちょっとかわいそうだね~。

あ、メキシコ得点!

イメージ 6


好ゲームだね。
それにしてもカメルーンの2ndユニはなかなかかっこいいな。