Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続ROCK MONTREAL 3

QUEEN ROCK MONTREAL 4Kも金曜で最終なのでまた行ってきた 改めて感想を…続きの続き 実験的だったりファンキーな曲も見事にLIVEで再現している まずはフレディ作 Get Down Make Love… 非常に実験的なナンバーですが… ブライアンのギターの唸る轟音にこのライ…

続 ROCK MONTREAL 2

QUEEN ROCK MONTREAL 4Kも金曜で最終なのでまた行ってきた。改めて感想を…続き 中盤のLove of My Life、唯一のアコギバラードナンバー 観客も一緒になって歌い、会場がより一体化する この曲の肝は… ブライアンの12弦ギター、美しいメロディ、バリ調子良いフ…

続 ROCK MONTREAL 1

QUEEN ROCK MONTREAL 4Kも金曜で最終なのでまた行ってきた。 今日は会場で下の画像プレゼントが… 5日間のうち3日来ましたが、 今日は部屋が違っていて、前目のど真ん中に座った事もあるが、確実にこれまでより音響が良かった! もうLIVEだね、腹にズンズンく…

QUEEN ROCK MONTREAL 4K

今日はフレディ・マーキュリーの命日 (1991年11月24日)。 その亡くなるちょうど10年前の今日と明日の2日間(1981年11月24・25日、カナダモントリオールで行われた中期QUEEN伝説のライブ「ロック・モントリオール」。 その映像がリマスターされ、4Kサラウンド…

大徳寺納豆とホーム最終戦

日曜日、今日は朝から坐禅会参加。 天気は快晴。 今日も警策を頂き、身が引き締まる。 お抹茶の際に出てきた和菓子、今日は羊羹でしたが、横に見慣れない正露丸のような黒い塊が…。 写真は撮れないのでサンプル画像 なっとうまめ(大徳寺納豆)と言うもので、…

総会とトレーニング

今日は、所属サッカーチームの総会。 大野城のまどかパーク会議室で行ったよ。 高台にあるスポーツ公園、ポカポカ快適 その後に近くのグラウンドでチームトレーニング。 天気も良くて気持ちいい汗かいた。 ココはキレイな天然芝、いい環境だね。 帰って、こ…

たまには昭和レトロなお店

水曜日、夜は護国神社で竹田研究会に参加。 まず古事記の講義… 天皇にならない兄弟姉妹は日本全国に散り土着し豪族となった。 両親、その両親…と辿っていくと、計算上実は日本人全てが皇族の血縁者!(°_°) そして今日の講演は… 今回から次回に渡り幕末「孝明…

チームうさぎ

土曜日はダブルヘッダー。 夕方からサッカーチーム有志メンバーで構成された「チームうさぎ」の中洲定例会。 しかし昼の紹興酒が全く抜けてないのと、お腹も全然消化出来ていないまま もつ鍋ムリ…と、残念ながら一次会をドタキャン。 でもなんとか体調も回復…

祝、65周年!

土曜日、博多の八仙閣7階で会社の65周年記念昼食会。 天空の中華を堪能しました~。 実は、私の前任者と私の歓送迎会も兼ねてます^^; いやもう紹興酒飲まされ過ぎてへべれけ…(´Д` ) しめは八仙閣からのお・も・て・な・し! 桃饅頭の差し入れ…あっつ熱です 最…

空港内イルミ

今日は博多駅のイルミネーション点灯式でしたがそちらへは向かわず、とっとと帰宅。 空港も博多駅や天神程の規模ではないけどイルミネーションが始まりました。 国際線側… 国内線側…ツリーはまだ無い様だ 空港地下鉄構内… 今年のJ2もあとホーム2戦を残すのみ…

春馬(はるま)

田舎の友人が福岡出張との事で、ご招待した知る人ぞ知る名店「春馬(はるま)」。 九州場所では日馬富士(はるまふじ)が金星配りまくりらしいです^^;が、 こちらの「はるま」もなかなかのプレミアムです。 ひっそりとした住宅街のど真ん中、古民家を改造したつ…

審判団

日曜日、今日は朝からFFCにて医師会様のサッカー大会の審判団に参加させて頂きました。 主審はなんとサッカー協会から招聘。 私達ASメンバーは副審(ラインズマン)。 昨夜から続いていた雨も上がり、サッカーには丁度いいコンディション、少々ピッチはスリッ…

土曜日、サッカー

土曜日、夜はFFCでサッカースクール参加。 昨晩たまたま博多駅で会ったサッカー仲間と飲んで、まだなんか調子でなくてボヤ~としてた。 ゲーム中に右足の甲をスパイクで思い切り踏まれ、悶絶 (>_<) 日曜は審判団なんだけど走れるか心配だ。

コメダ

通勤途中に近日オープン予定、コメダ珈琲店。 モーニング頂いて出勤もイイかも。 あと、TVでみたシロノワール、食べてみたかったんだよね。

監督解任

マリヤンプシュニク監督の解任が決まりました。 とても残念です。 前監督時代の暗黒期から一転、陽気で熱いチーム作りと若手育成、自らサポーターや地域の有力校や首長訪問など積極的に前に出てくれ頼もしかった。感動的なゲームもたくさん見せてくれたしキ…

恩師の傘寿祝い

三連休の初日、郷里 八代へ行ってきた。 傘寿を迎えられた中学時代の担任の先生を祝う会への参加です。 行きは鳥栖に在住の先生を車に乗せて現地まで…道中色々と話ができた。 会場に着くと、幹事が準備万端整えてくれていて、横断幕、花束、寄せ書き、来れな…