Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

QUEEN ROCK MONTREAL 4K

今日はフレディ・マーキュリーの命日 (1991年11月24日)。
その亡くなるちょうど10年前の今日と明日の2日間(1981年11月24・25日、カナダモントリオールで行われた中期QUEEN伝説のライブ「ロック・モントリオール」。
その映像がリマスターされ、4Kサラウンドで上映されるイベントが今日からT-JOY博多で行われてます。
この日になんて粋な計らいですね。
早速、行ってきました (^^)

イメージ 1



映像も音声も素晴らしい!まるで会場にいるかの様

イメージ 5



バリライトが美しい…

イメージ 4



どの曲も甲乙付け難いが、あえて、敢えて、あえ~て言うとLOVE OF MY LIFE ~最高。

イメージ 2


イメージ 3



声もパフォーマンスも最高、この丁度10年後が自分の命日になろうとはさすがにフレディも思わなかったろうね。

学生の頃はアルバムLIVE KILLERS(1979年のヨーロッパツアー)のカセットを何度も何度も聴いてたけれど、こっちが全然よいっ…それゃ当然です σ(-_-)

今は数々のBlu-rayソフトも出てるのだろうが全く持ってません、DVDですら…。
実はわが家のクイーン映像はレーザーディスクで揃えてしまい、91年にフレディが亡くなり時が止まってしまってます^^;
今や4Kとはね~

(写真はサンプル画像)