Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ディスカバリー

土曜日、録りだめしていた番組を消化

ニュース、サッカー、映画にドラマ

中でも今年の秋から ”スーパー!ドラマTV” で放送されている 「スタートレック ディスカバリー」はとにかく最高f:id:pojitan:20191201032013j:image

今回9話でまずは第1部の終了か

 

スタートレックは大学時代の深夜に「宇宙大作戦」の再放送を観てからの付き合いで

社会人になり「新スタートレック(Next Generation)」、「スタートレックディープ・スペース・ナイン(DS9)」、残念ながら次の「スタートレック ヴォイジャー」とは縁がなく、「スタートレック エンタープライズ 」と歴代の作品を観てきました

 

そして5作目からなんと13年の時を経ての最新作です

“ネットフィリックス”で先行配信されてたようでしたが、ここに来てやっとCSでも放送

期待しないわけがないです!

時代は、第1作目の「宇宙大作戦」の10年前という設定

2作目の「新スタートレック」ではすでに惑星連邦の一員となっているクリンゴン帝国とまだ熾烈な戦争時代

そしてその戦争開戦のきっかけを作ってしまった地球人女性マイケルバーナム専門官が主人公

 

ドラマとは思えないほどのド迫力のCGに

驚愕の特殊メイク

細部までこだわったセット、アイテムに

ちゃんとシリーズの正統は歴史観を盛り込み

予想をはるかに超えるストーリー展開

とにかく最高傑作です

ちなみに現在「宇宙大作戦」も同チャンネルで放送されているので、こちらも録画して改めて観てます

宇宙大作戦」のU.S.S.エンタープライズNCC-1701

f:id:pojitan:20191201023554j:image

このデザイン好きですが

f:id:pojitan:20191201023615j:image

現代版は…超リアルで映像もかなり美しい

U.S.S.ディスカバリー NCC-1031

f:id:pojitan:20191201024016j:image

f:id:pojitan:20191201023651j:image

そして圧巻の人間ドラマも見せてくれます

(最後の勝利の瞬間、爆発し閃光を放つクリンゴン艦をバックに無言で見つめ合い勝利を噛みしめるロルカ船長とマイケルバーナム専門官)

f:id:pojitan:20191201023800j:image

“日本語吹替版”と”5.1ch 字幕版”と必ず2回ずつ観てきてます

今後、リファインされたU.S.S.エンタープライズ号も出てくるだろうし昔のキャラも出てくるだろう

そのクロスオーバー感もワクワクするな〜