Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツツジ

4月も後半というのになかなか暖かくならないが、ウォーキング帰宅の自分にはちょい寒いくらいが丁度よかです。 空港に添って歩くとツツジがきれいに咲く一角があるよ。 満開手前かな。そういえばうちの庭のツツジも満開になってたな~。

土曜日後半

海の中道から戻り、自転車に乗り換えて友人宅へ。 月イチ飲み会、今日は友人宅。アビのアウェイ水戸戦をテレビ観戦後、和室へ移動、友人厳選の日本酒を堪能…と言っても各種一杯づつでへべれけだ。 深夜、また自転車を飛ばして帰宅。 途中、ハローディや本屋…

夏のイベント調査へ

土曜日、本当はテニス部練習の予定だったけれどメンバーが揃わず延期にしたよ。 代わりに社員会の夏のイベントの会場視察に切り替えた。 たまたまテニス部の参加メンバー女子2名とも社員会メンバーでもある。 今年のイベントも海岸清掃とBBQ(ガーデンパ…

会社帰りに天神へ

金曜日 今年も会長の誕生日が近くなり、担当女子は天神へプレゼントの目星をつけに行かねばならない。 と言うことで今回もお付き合い同行する事になったよ。 会長は毎日自作のしょうが汁を空き瓶に詰めて会社に持って来るので、ちょっと高級感のあるアルミボ…

最近の飯情報

最近の御飯を紹介します。 まずは、ご存知吉塚うなぎの「うなぎ茶漬け」。 鰻重のうなぎと違う。甘露煮風と言ったところか。いけます! 次は、我が家の晩飯だよ。 キャベツの千切り、鳥のむね肉、枝豆の天ぷら、ワカメの味噌汁、そして納豆。 日によって玄米…

週2の習慣

土曜日、今日は出勤。 夜、会社の女子を「レバる?」と誘って会社近くの焼き鳥屋で晩飯だよ。 超貧血の俺、毎年健康診断で引っ掛かる。 何度も通院治療をしてきたが仕事が忙くなると通わなくなる。長いスパンで続けるのはなかなか難しいのだ。 食事で解消し…

至福の一日(パート2)

サッカーホーム試合を終え、永里源気、高橋泰のヒーローインタビューを見終えて場所を中洲へ移動。 自分幹事のセルベスタだよ。 セルベスタの会も1周年。 吉塚うなぎに個室をとってゆったりくつろぎながらの会食風にしたよ。 本当に和室はくつろぐなぁ~。…