Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本での一日

熊本での朝を迎えた。 昨晩、伯父の通夜に来てそのまま熊本の斎場で宿泊したのです。 亡くなった伯父は最も親しくしていた親戚の一人で私を長きに渡り支え、援助してくれていました。 別れはとてもつらい。伯父さんこれまで本当にありがとう。 会社のメンバ…

辛勝!草津戦

草津戦、前半35分に博多の森に到着。 まさかこんな厳しい展開になってるとは・・・。 とにかく守りをがっちり固めてしまう相手に苦戦。 結果的にはアビスパらしからぬセットプレーでの勝利に終わった。 ヒーローインタビューはラーメンマンこと川島。 イン…

キンモクセイが薫る季節

我が家の裏庭のキンモクセイにも今年やっと花がついたよ。 会社から帰宅して、薫りですぐに分かりました。 他にも花が咲いたり、玄関横の「紫式部」の実も色づき始めているよ。

スポーツの秋

今日は秋晴れ、近所ではスポーツイベントが多数開催されていたよ。 まずは近所の小学校で町内の運動会。朝から音楽が家まで聞こえてきて、つい立ち寄ってみたよ。 博多の森一帯では、アクシオンや陸上競技場で色々大会があっていたので散歩がてらに寄ってみ…

マイ・セニック復活!

やっと12日金曜日夕方にセニックが我が家へ戻って来たよ。 オートマチック取り換え修理と、せっかくなのでエンジンから伝わってくる振動解消のため、エンジンマウント交換とダッシュボードに振動吸収材をかませてもらいました。タイヤ、バッテリー、AT、エ…

京都戦、布部執念のゴール!

京都戦は平日夜開催のため、後半10分から博多の森での観戦だったよ。 京都の引いた陣形に1点が取れそうで取れない。惜しいシーンも多かった。 しかし今回も平島にやられちゃたなぁ。あれはハンドに見えたよ。リティも抗議で退場しちゃったよ。 しかしロス…

久し振りの鰻

月曜日、母と叔母を連れて熊本の菊池温泉へ。 帰り道に鰻の徳永へ寄って、久し振りに鰻を食べたよ。あー日本人で良かった~。て思うよ。

P社同窓会

今日は前職の同窓会でした。 場所は『水炊き長野』 福岡は超有名な老舗でなかなか予約も取れないらしいよ。 味は絶品、初めて水炊きを美味しいと思ったよ。 値段もお手頃だったよ。 2次会は以前からこのメンバーでよく行ってたバー。 つぎの会は年末で決ま…

やった!やった!2連勝!

アウェイ山形との一戦。 足しげくクラブハウスへ観戦に来ました。 アレックスの開始4分弾炸裂だーっ、そして追加点! しかし完封はできなかった。今日は追い付かれはしなかったものの、やはり守備に課題満載だなぁ。 しかし勝ち点3、これに尽きます。 次の…

桜坂観山荘

今日は亡き親父の十三回忌の法要をいたしました。 食事は車で20~30分移動して桜坂観山荘に。 眺めもよく、福岡ドームや福岡タワーも見えます。食事は最高!これまで食べた外食で最も美味しいかも。 親戚一同大満足。 とにかく来ていただいた人に喜んで…

代車2

セニックがドック入りのため、法事につかうには代車1があんまりなんでアテンザを準備したよ。 もう1台レンタカーで日産セレナを準備。 こちらはミニバンと言うよりもうバスだね。