Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

十日恵比須

今日は成人の日だ。今日から十日恵比須の正月大祭が始まった。 早速、今年も年中祈願をお願いし、帰りがけにヨドバシのあおい書店で書籍を数点求め、帰宅したよ。 十日恵比須で初めて8日の初恵比須に行った。これまではなんとなく十日が多かったかなぁ。 何…

ツアラーが欲しいぞ

昨日からとても寒くなってきたよ。 昨日、大阪の従兄からメールがとどいた。 11月にバイクで来福時の写真を送ってくれたんだ。 やはり、大型はいいなー。 せめて400㏄。 ZZRかCBXがいいよ。 ちなみに今年は年内に沖縄へテントひとつでツーリング目…

公園でウォーキング

今日は午後に、2007年駕与丁公園ウォーキング始め。 軽めに1周。結構人が多かったよ。 今年も健康が一番。ウォーキングを中心に体力と体型維持に励むよ。 1月2日は亡き父の誕生日だ。仏壇で般若心経を読経してみたよ。 夕食に父の好物「韮のチャンプルー…

2007年1月1日(月)

晴のち雨のち曇 新年明けましておめでとうございます。 やはり新しいことは何でもいいことですね。 新年ってすばらしい!とても清々しい気持ちです。 今年の三社参りは、悩んだ挙句県内で済ませることにした。 まずは飯盛神社。我が家の地鎮祭をお願いしたこ…

2006年大晦日

午前中、マツハヤへ洗車にいったよ。 1時間かかるとの事で、近くの立花寺農園へてくてく歩いて行き、ぽかぽか日向のベンチに座り、早速この前買った「ウェブ進化論」を読んだよ。 帰ってから、バイク、トゥインゴ、玄関を磨き上げた。 買い物は、びっくり酒…