Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2007年1月1日(月)

イメージ 1

晴のち雨のち曇
新年明けましておめでとうございます。
やはり新しいことは何でもいいことですね。
新年ってすばらしい!とても清々しい気持ちです。
今年の三社参りは、悩んだ挙句県内で済ませることにした。
まずは飯盛神社。我が家の地鎮祭をお願いしたこちらは当然はずせません。
着くとびっくり例年に比べてとても人が多く、かなり並んでいた。
こちらで開運熊手を購入。

次は宗像大社。交通安全祈願で有名な神社だ。
以前、福岡へ着たばかりのころ年始参りに行ったことがあるが、
新車購入後は行ってないので今回行くことにした
到着は夕方もう暗くなっていたが、相変わらずの車の列でまたまた並ぶ羽目に。
こちらで、セニックとベンリィの交通安全御守を購入。おみくじは大吉!

最後に宇美八幡宮。ここは近所で大切な神社です。ここもはずせません。
ここでは、亥の土鈴(置物)を購入。

一年の計は元旦にありという。今年は謙虚で控えめなスタートでした。
今年は、謙虚、控えめ、自我を抑え、周りの意見にもきちんと耳を傾け、仕事を中心に
消費を最小限に、と考えています。
あと、家族の引いたおみくじが全て大吉!良い1年でありますように。
※写真は飯盛神社の参道から見える鬼瓦