Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

至福の一日(パート1)

日曜日、今日はアビスパのホーム第2戦。 最近雨風続きだったが、今日は天気にも恵まれ、レベスタ周辺は桜のメッカ、満開だ…最高のお膳立てが整った! ゲームは期待を裏切らない素晴らしい内容。 永里源気のすごい角度のヘッドでまず1点、 そこからはジャン…

親戚集合

いつも元気いっぱいな伯母が入院した。 入院は佐田病院。福岡では大きくて先端設備が揃った病院。 6階の食堂は明るく、広々した空間にゆったりくつろげるソファーもたくさんあり、 窓越しには天神界隈が見下ろせます。 伯母の手術前、親戚一同が集まったよ…

肉、肉、肉

金曜日、会社帰りに会社の女子と焼き肉へ。 会社のすぐそばにある有名店は、あまり広くないのでいつもお客が並んで待っている。 僕らも1時間半待ってやっと席に着いた。 大人気の上カルビは一人二人前までとある。 もちろん迷わず4人前速攻注文。 豚トロ、ホ…

誕生日に

3月10日 マイ、バースデーに会社の仲の良いメンバー数名から赤ワインとブルマンコーヒーのプレゼントを思いがけなく頂きました。 私の好みをバッチリ押さえてのセレクトだよ。メルローは、早速夜に開封、美味しく頂きました。 カ-ドのコメントもなかなか胸…

開幕二試合

いよいよ開幕戦、ホームのレベスタで甲府を迎え打った。 4-4-2のシステムは変わらず、中盤に新加入の中町、末吉を据えた布陣。 結果は3-1の快勝でユウスケ2ゴールに新加入永里源気の移籍弾だ。 第2節、アウェイ札幌戦は土曜出勤でリアルタイムでの観戦は…

熊本でパーティ

福岡クロカンの翌日、日曜日、熊本へ行った。 伯父の「くまもと県民文化賞」及び「地域文化功労者・文部科学大臣賞」受賞祝賀会に 出席するためだよ。 自慢の伯父は書道家で、毎日書道展でグランプリ、日展でも3度入選、今は連盟の理事や 各書道展の審査委員…

2月セルベスタ

昨年3月に初めた、アビスパを語り合う月イチ飲み会「セルベスタの会」も 早いもので12回目を迎えたよ。 幹事も3順、今日は大名の薬膳豚しゃぶ鍋の店SAKURA。 2種類のスープで戴く豚しゃぶも美味しいし、たくさんあるデザートは 美味しい上に食べ放題…

海の中道市民クロカン出場

土曜日(曇り) いよいよこの日がやってきた!市民クロカン。 この「海ノ中道市民クロスカントリー」は第24回ということで、 24年にわたる歴史ある大会。 福岡国際クロカン(プロも出場の本大会)と同時開催だよ。 福岡国際クロカンは、2004年には「世界クロカ…