Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高千穂峡

高千穂峡へ行ってきたよ。 中学生以来だ。 そのあと、高千穂神社、天岩戸神社と神社をはしご。どこも空気が澄んでいて、神聖な気持ちになるね。 高千穂神社には杉の巨木が沢山あって、?気?を頂きました。

日本vsマレーシア戦

ロンドン五輪アジア最終予選を観戦したよ。 初戦の対マレーシア戦は鳥栖スタジアムでの開催とあって、会社から直行だよ。 前半は予想通り日本の一方的な攻撃が続き、前半10分には絶好調の清武からのパスを東が上手くゴールにおしこんで1点! ドリブルで相手D…

韓国旅行 3日目

感動のテグから、ソウル江南のホテルに戻ったのは深夜2時でした。 さて、3日目最終日は朝ご飯にクッパ(雑炊)にキムチ3種、昼ご飯にピビンバ(まぜご飯)と韓国の味を一通り満喫しました。 ちなみにククがスープ、パッがご飯、ピビムが混ぜる、パッがご飯の意味…

韓国旅行 2日目Part4

さて、世界陸上テグ2011! 会場は大盛り上がりだ。 先ずは、女子高飛び決勝、男子槍投げ決勝から。 特に槍投げは目の前で、とても迫力があったよ。 女子100mハードル決勝などなど進み、待ってましたの女子100m×4リレー決勝! 大きなスタジアムにウェーブが巻…

韓国旅行2日目 Part III

さて、2時間弱韓国の新幹線KTXに揺られ、先ずはテグ到着。 そこから早歩きで15分ほど離れた地下鉄に乗り、途中路線を乗り換え、地下鉄から今度はバスに乗り、何とかスタジアムに到着した。 ソウルから3時間半の道程…テグってよく考えたら釜山近いのね…(´Д` )…

韓国旅行2日目 Part II

2日目の午後は、ソウル市内を地下鉄に乗ったり、タクシーに乗ったり移動しながら繁華街を散策。 地下鉄の券売機は日本語の表示やアナウンスがあったりで思ってたよりちゃんと使えた。 デポジットを払ってICカードを買い、最後に払い戻す課金システムは旅行前…

韓国旅行2日目

2日目、朝はホテルから散歩がてら歩いて江南の市場見物したよ。 大通り沿いは都会の雰囲気だ。 朝からビルの1Fに行列が出来てるので覗いてみると、小じゃれたパン屋で開店待ちらしい。 オープンし、テラスでおしゃれなコリアンの若者がモーニングしてた。 そ…

韓国旅行初日PartII

夜は、コレも定番、焼肉コース。 骨付きカルビマジうまだ! チヂミもスープももやし炒めも何かわからん漬物もバリうまです。 ただ、キムチだけはなんだかちょっとすっぱい感じ。 これが本場もんかいな? 腹を満たして、繁華街の明洞へ。 夜の市場の雰囲気は…

韓国1日目

韓国旅行初日、仁川空港からソウル市内へバス移動。 聞いてはいたが、すごい渋滞だよ。 市内中心部はバスはちょろちょろしか進んでかないよ。 最初に行ったのはお決まりの免税店コース、ロッテデパートの免税店。 ここは免税店と普通のデパートが隣接してい…