Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝中…?

水曜日、アビの3連勝をかけた一戦、ホームに徳島を迎えたよ。 1点ビハインドのままロスタイムへ。 チーム連携もやはりイマイチ。 ところがです、最後の最後でまたまたジャンボが決めた! 引き分けだが、あの内容で負けなかったのは大きい。 ジャンボもイン…

いくらの試食

金曜日 9月に予定している会社イベント「いくら祭」に使ういくらの試食会をやったよ。 会社で毎年恒例の「いくら丼会」がパワーアップして、しかも今年から社員会運営になったとです。 お取引先様数百名にお出で頂いて、いくらたっぷりのいくら丼を振る舞う…

社員会イベント下見

3連休最終日、今日は朝から忙しい。 8月開催予定の社員会イベントの最終下見兼、予行練習だよ。 朝8時に会社を出発、玄海灘を臨む海岸のビーチクリーン。 移動して地引網やってBBQ、宴もたけなわになったころ、相撲大会、スイカ割り、あとは自由に海水…

2ヶ月ぶりのテニス部&アビ大逆転!

日曜日、久しぶり会社の連中とテニスだよ。 今回試打用に借りたラケットは、バボラ・エアロストライク、プリンス・オースリーブラックライトの2本。 かぶとの森運動公園に着くと第2回の時にもあった某銀行の次長がお出迎え。 息子や町内のメンバーで来てい…

久々のルノー

土曜日、三連休初日。 久々にルノーへ行ったきたよ。半年点検だ。本当は5~6月に出す予定が、今になった。 点検の間、最近日本デビューを果たした「コレオス」と「新トゥインゴGT」の試乗をしたよ。 コレオスはベース車は日本の日産、内外装、エンジンや…

七夕の夜は

七夕の夜、残念ながら空はどんより…雲で覆われて天の川のカケラも見えないよ。今から十ん年前、田舎の球磨川河川敷で、友人とすごくはっきりと見た天の川を今でも鮮明に思いだすよ。 空港から家まで歩くと最近は汗びっしょりだよ。 会社の社員会で8月にイベ…

今年も見納めセンターコート②

いよいよチャンピオンシップポイント!そしてロジャーフェデラーの優勝が決まる瞬間、会場は喝采に沸いた。試合は4時間に及ぶ。 昨年、決勝でナダルとのテニス史に残る死闘の末、敗れたフェデラー。それから1年、常にランキングでもナダルの後塵を拝してき…

今年も見納めセンターコート①

ウィンブルドンもいよいよ男子シングルス決勝だよ。 ビヨンボルグ、ピートサンプラスが見守るなか、フェデラーvsロディックの試合は熾烈を極めた。 決勝、ラストゲームに相応しい接戦だよ。

日曜日、天神へ

どうも巷ではバーゲンやってるらしい。 と、いうことで日曜日夕方から天神岩田屋へピンポイントで出かけたよ。 カルバン・クラインの濃紺のセットアップジャケット&白シャツを購入。 着まわしがききそうだよ。 バーゲンでもあくまで「プレーン」な服に絞っ…

デルポトロvsヒューイット

デルポトロとヒューイット戦を観たよ。 デルポトロはウィルソンのラケット「K-61」を、ヒューイットはヨネックス「RDIS100」(以前「テニス部第2回練習開催」で紹介)だよ。 最近買ったマイラケ、ウィルソンn-61は、デルポトロのK-61の前モデルにあたるから…