Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ASイベント/ファミリーカップ

土曜日、FFC(福岡フットボールセンター)にてチームイベントを開催! 他のチームやスクール生など声をかけて、大人子供合わせてアビスパファミリー約100名が集まった。 昨年は大雨での開催でしたが、今回は天気にも恵まれてスポーツ日和。 7人制のフットサル…

博多駅前で…

たまたま博多駅を通ったらすごい人だかり、報道カメラも… 何だ何だ⁉︎とよく見てみると、JRのキャンペーン「大分vs鹿児島」のイベントらしい。 それにしてもこの人だかりは? と、見ているうちに納得 (^^) 壇蜜さん効果でした~、遠目に見えた。 望遠で… 会場…

サッカーボール(巨大)

福岡空港国際線側…都市高速道路を通るとすぐ横に見える、巨大なサッカーボール。 帰る途中に近くを通ってみました。 これは「ドップラーレーダー」というものらしいです。 "雲内部の降水粒子の移動速度を観測し雲内部の風の挙動を知ることで、ダウンバースト…

着々と進んでますね

今朝(8/26)の日経新聞に、小さいながらも取締役会の記事が掲載されてました。 最初の報道以降、アビのホームページでも西スポのサイトでもその後の経緯を確認できてなかったんで、とりあえず着々と進行していることを確認できてホッとしたよ ^^; 次は9月の株…

ホーム岐阜戦

日曜日、ホームレベスタにラモス監督率いるFC岐阜を迎え撃ちました。 結果は1-0での勝利! 開始3分、武田のグランダー気味のコーナーを坂田が右足アウトサイドで絶妙なパス。 マンツーマンのマークを大きく引き離し金森がシュート! これって多分練習通りな…

COMATSU imaizumi (コマツ今泉店)

月一飲み会セルべスタ、今月は4名での開催です。 何だか毎年8月に自分に幹事が回ってきます。 店は今年になってオープンしたてのCOMATSU imaizumi。 天神からもすぐ来れてなかなかおしゃれな雰囲気です。 次から次と若い女性が来るわ来るわであっと言う間に…

宇美町立図書館

宇美町立図書館へ行ってきた。 うちから4km程の場所、うちからだと志免町立図書館(2km)、博多区南図書館(3.4km)、博多図書館(3.6km)に続き近い。 新しいし宇美八幡宮からも近くとってもロケーションがいいのでたまに来ます。 本を読む借りるは当たり前、一週…

土曜の朝は…Chicago

最も好きな洋楽アーチストはときかれると即答でQUEEN! しかし2番目は?ときかれれば…それは選択に困ります。 Chicago「Saturday in the Park」 土曜の朝、爽やかなこの曲を聴くと良い一日の始まる予感がします。 (曲はこちら) https://m.youtube.com/watch?…

県立プール

今日は博多の森の一角にある県立プールに行ってきました。 何年ぶりでしょうか?かなり久しぶり、特に何も変わってないね。 ここは室内ですが温水でないので夏季限定オープン。 そのうち来ようと思っていたら、大会やら国民体育大会強化合宿やら行事が入って…

ABC

今晩のおかずはかぼちゃのサラダとかぼちゃのスープ、ぽじたんです。 何でもそうなんですが… 1番は答えられるのに2番目ってきかれると難しい。 数値化できないモノは特に。 例えば、好きな洋楽アーティストは?と聞かれれば、迷わずQUEENと答えられるのに2番…

体重減

今日久しぶりにジムでトレーニング。 実は約1ヶ月ぶりのぽじたんです。 さらに言うと5月に入ってなんとまだ4回…。 超回復サイクルのためこれ迄ずっと週2回ペースを続けてきていたんだけどね。 ここのとこサッカーチームのトレーニングにもあまり参加できてな…

アウェイ長崎戦

いよいよ敵地スタジアムへ乗り込みます。 せっかく観やすいBゾーン指定チケットでしたが、あまりの日差しの強さにとりあえずゴール裏へ避難… 天気予報では 雨のはずが、ばっちり晴れてましてとても暑いです。 これでは選手も辛いのでは… ゲーム全般通して、…

いざ諫早! 後編

湾岸干拓堤防道路から雲仙市を通過、諫早市街入りです。 お昼をとうに過ぎてお腹もペコペコです。 今回は長崎が発祥と言われているトルコライスを食べる!と決めていて、事前にしっかり調査してました。 市街中心部のアエル栄町商店街アーケードにある喫茶店…

いざ諫早! 前編

日曜日、アウェイ長崎戦… 長崎県立運動公園(諫早) キックオフ18時。 福岡から諫早へ行くなら高速で多良岳の西側から入るルートが早いですが、せっかくの諫早行き、試合開始時間も遅いし行程を楽しもうと言う事で、今回は私ぽじたんプロデュース (^^) 嬉野IC…

U-21日本代表とTRM

レベスタでアビスパとU-21とのトレーニングマッチ やはり注目度高いです。 アビスパの先発は GK清水 DF金城 古賀 和樹 MF阿部 中原 野崎 オチャン FW森村 平井 酒井 主審はW杯の西村さん 開始2分でアビスパDFミスから失点 その後立て直すものの、GK笠川交代…

無事終了!そして鶴首かぼちゃ

私のプールでのお役目も本日をもって終了しました。 無事に無事故、ノントラブルでヨカッタ。 今日は天気もよく暑かった…にも関わらず、お盆前だからでしょうか午後からは人出も少なかったよ。 友人の実家から頂いた鶴首かぼちゃ、すごい立派です。 日本の在…

ホーム磐田戦😭 3点目

日曜日、ホームレベスタでジュビロ磐田を迎え撃ちました。 結果は3-1の快勝! しかもアビスパの今期ベストゲームと言える試合でした。 3点目…DF和樹の自陣からのクリアボール→1人前線に張っていたU-21日本代表金森がドリブル、ジュビロDF2人を手玉に取りGOOL…

ホーム磐田戦😆 2点目

日曜日、ホームレベスタでジュビロ磐田を迎え撃ちました。 結果は3-1の快勝! しかもアビスパの今期ベストゲームと言える試合でした。 2点目…今試合でチームを去る石津がバイタルエリアへのパス→絶妙なポジショニングの坂田が右足トラップ左足を振り抜きシュ…

ホーム磐田戦😄 1点目

日曜日、ホームレベスタでジュビロ磐田を迎え撃ちました。 結果は3-1の快勝! しかもアビスパの今期ベストゲームと言える試合でした。 1点目…スローインのボールを坂田がワンタッチ!1人(伊野波)かわして右サイドをえぐり→城後へマイナスのクロスGOOL! ゴー…

鶏むね肉と日本酒合います

ここ数年、週に5日夕食のメニューは決まっています。 キャベツの千切り 鶏むね肉を炒めたもの 玉ねぎスープ お酒少々 (^^) ちなみに今日開封の日本酒は… 6月に会社から頂いた2本の内の1本、「三井の寿(みいのことぶき) 芳吟」 糸島産山田錦使用の純米吟醸55%…

ザ超人シェフ

ここのところ、はまって毎日観ているTV番組「ザ超人(ウルトラ)シェフ」 TVQ 17:30~の30分番組、数年前の再放送の様です。 きっかり3分間で作る料理の 見た目、美味しさ、創造性を競う。 和•洋•中 の一流シェフが、まず予選を戦います。 3分はホントあっとい…

立秋ですが…

今日は朝からずっと日差しが強くて暑かったです ´д` ; プールもまずまずの人出でした。 週末には台風が九州上陸予定で、明日からは多分天候も崩れるだろうから子供達にとっては今日の好天は何よりですね。 私のプール監視期間も明日からあと残すところ3日と…

鉄塔に…

先日、学校の正面玄関で、上から「ギー、ギー」と鳥の鳴き声が聞こえるので見上げると… 鉄塔の上にどうも鳥の巣らしき物体を発見したよ。 サギかなにかかな? この時はとうとうわかりませんでしたが、今日親鳥がいてカラスと判明。 カラスもたくましく生きて…

おすすめレトカレ

今日、曇り時々雨にてプールは子供少なめでしたが、M君と栗ちゃんのサプライズ来訪でびっくりしたなぁもう。 2人富士山帰りらしいです。 ところで、 ここのところ夕方5時半位にはゆるーく晩酌始める毎日です。 今日の晩飯は、がっつりカレー…とはいえレトル…

イベント視察

日曜日、男3人、来月予定のサッカーチームの登山イベント事前視察に行ったよ。 本当は登山もしてひと通りの行程確認する予定でしたが、昨日からの雨により登山口までの行程確認することにしました。 まずは太宰府駅集合メンバーの乗る予定のコミュニティバス…

7月末リリースとの事で…

ーリリース情報ー アルバム「戦慄の王女」プラチナSHM/紙ジャケット 2014年7月30日発売 UICY-40079 3,619円+税 英国初回盤LPをミニチュア再現した紙ジャケット 日本初回盤LPをミニチュア化した巻き帯 解説・歌詞・対訳付き 「戦慄の王女」SHM/紙ジャケッ…

久々チームトレーニング参加

土曜日、17-19時FFCにてチームだけでのトレーニング。 うっすら雨模様ですがやり出せば関係ないね。 前半は4対4のパス回しとハーフコートを使っての決め事サッカー。 決め事とは、 (1)シュートはペナルティエリアに入ってからしか打てない。 (2)必ずチーム全…

今年も夏越祭

7月末は毎年恒例、住吉さんと宇美八幡さんへ夏越のお祓い神事。 こちらは住吉神社 ここでは毎年風鈴と氷柱花が涼しさを演出してます。 宇美八幡宮 町内の子供会でしょうか、すごい人出…神主さんを先頭にぞろぞろ列になって茅の輪をくぐりました。 毎年、お土…