Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

いざ諫早! 前編

日曜日、アウェイ長崎戦…
長崎県立運動公園(諫早) キックオフ18時。

福岡から諫早へ行くなら高速で多良岳の西側から入るルートが早いですが、せっかくの諫早行き、試合開始時間も遅いし行程を楽しもうと言う事で、今回は私ぽじたんプロデュース (^^)

嬉野ICで一旦高速を出て嬉野温泉へ。
椎葉山荘しいばの湯を堪能…
お盆過ぎの午前中とあって人も少なく
のんびりできました。

イメージ 1

イメージ 2


露天風呂は森と渓流に面し、川のせせらぎとツクツクボウシの鳴き声の癒やし空間…なかなか風流なひと時を過ごせました。

イメージ 3


天気予報に反しとても良い天気。
山の中の温泉、帰りは茶畑をぬけて…

イメージ 4


嬉野から多良岳東海岸線を有明海に沿って南下…次の目的地「諫早湾干拓堤防道路」へ向かいます。
遠くに「水門(堤防道路)」が見えて来ました。

イメージ 5


堤防道路入口から、
道路8.5km、ウチ堤防部分7kmだそうです。

イメージ 6


途中で振り返る
近くで見る水門の管理棟は存在感ありますね

イメージ 7


右が水門で閉ざされた調整池、左が有明海、正面は雲仙岳

イメージ 8


振り返ると多良岳

イメージ 9



つづく…