Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2011-01-01から1年間の記事一覧

ワインベスタ

今日は友人宅のテラスで、2年越しのワインパーティ「ワインベスタ」開催だよ。 皆でワインとこだわりグルメを持ち寄るのがルール。 今回、俺は博多阪急のデパ地下で買い求めた白と以前に会社女子に貰ってたアイスワインを持ってった。 そして、デザートには…

アビ ホーム最終戦

ホーム最終戦に浦和レッズをむかえたよ。 残念ながら、仕事で後半からの観戦だ。 仕事がなけりゃ、レベスタのピッチで前座試合に出れたのに本当にがっくし…。 良い感じだったけど逆転負けを喫してしまった。 田中誠は引退、浅野監督、山形辰徳、ハマゾッチ、…

なでしこリーグ最終節

福岡Jアンクラスvs INAC神戸ルネサンス観戦したよ。 沢に大野、川澄に近賀。 ほぼ日本代表だな。 INAC神戸にやはり勝ちはむりだ。 ただ、リーグ戦通算8失点しかない神戸になんとか1点こじ開けた! 頑張れ!アンクラス(^^)

アウェイ山形戦

さあ、直接対決!山形戦だよ。(最下位対決だけどね(^^;;) 結果は大勝!で最下位脱出くさ。

博多駅もXmasの装い

11月後半にもなるとどこもクリスマスイルミネーションできらめくね。 新博多駅も初めてのクリスマスを迎える。 この季節なんかワクワク、ソワソワするんだよね。 でもまだ全然寒くなんないけどね。

A.S幹部会…本日も紛糾

12/1発足予定のサッカーチーム A.S.F 幹部会だ。 飲み会と兼だよ。 今回の議題は8つ、開始3時間過ぎてやっと議題半分の消化… ほんっとに皆さん!妥協って言葉知ってます!?

ワイン試飲会

博多シティアミュプラザで、ワールドワインフェアにいってきたよ。 ドイツワインから始まり、ハンガリー、アルゼンチン、イタリアワインなど説明付きで美味しく頂きました。 その後は阪急デパ地下でたくさん試食してリカーショップでまたまたワイン試飲。 今…

清水戦…見応えあり

ホームレベスタに清水エスパルスを迎える。 今季のホーム試合は今節含めて2試合となった。 前節アウェー新潟戦でとうとう降格が確定してしまい、選手のモチベーションが気になるところだ。 清水は小野、高原、大前、高木そしてプレミアでも活躍したあのユン…

九州だJ!

博多の森にエスパルスを迎えての一戦。 "九州だJ 五つ星弁当"を食した…が、ん~ 何だか見た目ほど味にメリハリがないというか… まあまあかなぁ。

博多の森でテニス

火曜日、会社メンバーでテニスをやったよ。 場所は、博多の森テニス場。 ウチから車で7分位のコート。 以前、会社メンバーで不定期に開催していたテニス部はメンバーの異動や退職などで自然解散し、はや1年以上になる。 俺自身もここのとこサッカーに夢中で…

秋の収穫

庭の柿の木に今年も実をつけました。 去年は4個、今年は25個! 小ぶりながら、味もなかなかでした。

オクトーバーフェスト

会社帰りに博多の冷泉公園で開催のオクトーバーフェストに行ってきたよ。 ドイツミュンヘンではビール祭なるものがあるとは聞いていたが、博多でも去年からやっていたらしい。 着くと、すごい人人人…。 テントの中はドイツ民謡のライブがあっていてまるでラ…

A.S.F幹部会、紛糾…

木曜日、サッカー好きが集まり結成のA.S.Fの幹部会だ。 店は博多口の「小さな韓国 アプロ」 サムギョプサルがメインの韓国料理店だよ。 まずはおいしい料理に舌鼓。 議題は10項目… 途中、5.ユニフォームで紛糾… メーカーはアディダスとプーマで決戦投票しプ…

シャカタク

ここ数年、ハマってるアーチスト、シャカタク。 たまたま、ラジオで当時のNEWアルバム「アフター グロウ」の紹介を聴いてからだよ。 で、シャカタクのバンドスコアがどうしても欲しくなって、海外からお取り寄せ。 今日届いた!

第三期アビスパ大人スクール開講!

もう後がないアビスパ、仙台をホームで迎え撃つ。 その前に、大人スクールの第三期開講!に参加したよ。 ホーム試合時の練習は、レベスタの地下体育館。 福岡フットボールセンターと比べるとさすがに開放感はないけど、やっぱり楽しいなぁ。 ちなみに今日、…

体育の日

10月10日の体育の日だ。2000年のハッピーマンデー施行以来、6年ぶり2度目の本来の10月10日の体育の日… 楽しみにしていた第2回草サッカーに参加したよ。 場所は福岡フットボールセンター。 場所よし、天気よし、気候よし、体調よし。 前回同様、ハーフコート…

英彦山~田川

連休中日、ちょっと足を伸ばして英彦山へ行ってきたよ。 十数年前、やってた空手の世界大会で山ごもりして以来だ。 ポカポカ天気のドライブは気持ちよいね。 麓からモノレールで中腹の神社まで行くと、参拝客や登山者で結構賑やかでした。 英彦山といえば修…

秋の午後

庭のキンモクセイは今年も満開だよ。 ダイニングの窓を開けると、花の香りで部屋中が満たされて良いもんだな。 なんか幸せな秋の午後です。

広島戦第二部、というか本戦

さて、会場をレベスタへ移しアビスパ福岡vsサンフレッチェ広島の本戦。 さすがにJ1で最も距離が近いだけあって、アウェイ席は深紫で埋めつくされたよ。 今日は中町をスタメンから外すという英断。 そして4-4-2システム。 しかしながら守備を意識してか、とき…

広島戦第一部

今日は、ホームで広島戦だ。 ゲームは16時から。 その前哨戦としてアビスパ大人スクールvs広島大人スクールが一戦交えることとなりました。 チームは即席、ルールはフットサル。 アウェイにやって来た広島チームはトップチームと同じ紫のユニに黒のショーツ…

高千穂峡

高千穂峡へ行ってきたよ。 中学生以来だ。 そのあと、高千穂神社、天岩戸神社と神社をはしご。どこも空気が澄んでいて、神聖な気持ちになるね。 高千穂神社には杉の巨木が沢山あって、?気?を頂きました。

日本vsマレーシア戦

ロンドン五輪アジア最終予選を観戦したよ。 初戦の対マレーシア戦は鳥栖スタジアムでの開催とあって、会社から直行だよ。 前半は予想通り日本の一方的な攻撃が続き、前半10分には絶好調の清武からのパスを東が上手くゴールにおしこんで1点! ドリブルで相手D…

韓国旅行 3日目

感動のテグから、ソウル江南のホテルに戻ったのは深夜2時でした。 さて、3日目最終日は朝ご飯にクッパ(雑炊)にキムチ3種、昼ご飯にピビンバ(まぜご飯)と韓国の味を一通り満喫しました。 ちなみにククがスープ、パッがご飯、ピビムが混ぜる、パッがご飯の意味…

韓国旅行 2日目Part4

さて、世界陸上テグ2011! 会場は大盛り上がりだ。 先ずは、女子高飛び決勝、男子槍投げ決勝から。 特に槍投げは目の前で、とても迫力があったよ。 女子100mハードル決勝などなど進み、待ってましたの女子100m×4リレー決勝! 大きなスタジアムにウェーブが巻…

韓国旅行2日目 Part III

さて、2時間弱韓国の新幹線KTXに揺られ、先ずはテグ到着。 そこから早歩きで15分ほど離れた地下鉄に乗り、途中路線を乗り換え、地下鉄から今度はバスに乗り、何とかスタジアムに到着した。 ソウルから3時間半の道程…テグってよく考えたら釜山近いのね…(´Д` )…

韓国旅行2日目 Part II

2日目の午後は、ソウル市内を地下鉄に乗ったり、タクシーに乗ったり移動しながら繁華街を散策。 地下鉄の券売機は日本語の表示やアナウンスがあったりで思ってたよりちゃんと使えた。 デポジットを払ってICカードを買い、最後に払い戻す課金システムは旅行前…

韓国旅行2日目

2日目、朝はホテルから散歩がてら歩いて江南の市場見物したよ。 大通り沿いは都会の雰囲気だ。 朝からビルの1Fに行列が出来てるので覗いてみると、小じゃれたパン屋で開店待ちらしい。 オープンし、テラスでおしゃれなコリアンの若者がモーニングしてた。 そ…

韓国旅行初日PartII

夜は、コレも定番、焼肉コース。 骨付きカルビマジうまだ! チヂミもスープももやし炒めも何かわからん漬物もバリうまです。 ただ、キムチだけはなんだかちょっとすっぱい感じ。 これが本場もんかいな? 腹を満たして、繁華街の明洞へ。 夜の市場の雰囲気は…

韓国1日目

韓国旅行初日、仁川空港からソウル市内へバス移動。 聞いてはいたが、すごい渋滞だよ。 市内中心部はバスはちょろちょろしか進んでかないよ。 最初に行ったのはお決まりの免税店コース、ロッテデパートの免税店。 ここは免税店と普通のデパートが隣接してい…

カロリーコントロール アプリ

今日は、最近ハマってるアプリを紹介するよ。 これ「ネスレcalorie」 。 毎日の摂取カロリーと消費カロリーを記録する無料アプリだ。 最近ブームになってる「測るだけダイエット」を手軽にやれるツール。 どんなに運動しても66~70kgから何年も体重は変わらな…