Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

清水戦…見応えあり

イメージ 1

イメージ 2

ホームレベスタ清水エスパルスを迎える。
今季のホーム試合は今節含めて2試合となった。
前節アウェー新潟戦でとうとう降格が確定してしまい、選手のモチベーションが気になるところだ。
清水は小野、高原、大前、高木そしてプレミアでも活躍したあのユングベリ!などなどタレント揃い、しかも優勝争いには絡んでいないものの現在7位…苦戦が予想された。(小野は欠場でした。)

しかししかし、キックオフするととても前節のアビスパとは違うチームのような躍動感溢れるプレイに魅了されたよ。
特に、ユウスケを右サイドバックに、中町をトップ下に置くサプライズ、ハマゾッチの投入のタイミングなど、浅野采配が見事はまった感じ。
ゴール前ハンドからの不運なPKと、FKからボスナーの見事な直接ゴールで2点先制されながらも追いついて、惜しいチャンスも多くあったよ。
どうやら選手は残留争いのプレッシャーから解放され、リラックスしてプレイできたみたいだな。
結果ドローで、残念ながら勝点3は逃したものの、とても見応えのあるゲーム、楽しめました。