Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ヒマワリとホーム磐田戦

土曜日、今日も朝から快晴…
ブロ友さんの情報を見てファーマーズマーケットみなみの里へ行ってきた
ヒマワリたくさん~ひたすら黄色(^^)

イメージ 1


イメージ 6


イメージ 8



ブロ友さんの写真と比べてさすがの暑さにヒマワリも少しお疲れ気味だったかな…

イメージ 3


マーケットではお土産に梨購入
帰りしなに十割蕎麦を大盛で…

イメージ 2


夕方からはホームレベスタジュビロ磐田を迎え討つ

イメージ 4

試合前とハーフタイムにドリーム5とジバニャンの妖怪体操もあって子供も多く来てた
前半の入りはジュビロタイムも、徐々にアビスパの時間帯が増え
試合通してほぼ互角かそれ以上のゲームメイク
流石にジュビロ外人アダイウトンには再三ハラハラさせられたが
エースのジェイはほぼ制圧できてた
あとやはり井原采配だな、FWへの球の出処トップ下をしっかりケア、相手チームのよさを消すサッカーを徹底してた
そして…開幕連敗で封印していた4バック、ここに来て満を持しての採用!
ここのところの非公開練習はこれだったんだね
多少のミスちょっとのズレはあるもののかなり連係が上手くできていて、どっちが格上か見紛うようだった
トップのウェリントンが献身的な守備を見せると、SB亀川 北斗はもちろん、CB田村 堤らのDF陣の積極的な攻撃参加で磐田を翻弄、チャンスも沢山作れていたね
前節 金沢戦も好ゲームだったけど、今回はそれにプラス超楽しいサッカー
皆いきいきしていた
惇がチームトップタイの7ゴール目を決め、プリンス金森の2アシスト、後半投入 坂田のゴール…
井原采配の妙、切ったカードがきっちり仕事 (^^)
それにしてもここまで ケガ人や累積欠場、連戦で疲れた選手のターンオーバーをチームメンバー総力で"負けない"サッカーをやってこれたのはすごい

イメージ 5

今日はJ2通算200勝

イメージ 7



素晴らしい記録だけど…
これはもうこれ以上はいいかな^^;
これからは、J1での記録をね~