Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アビスパ快勝!

日曜日、今日のホーム戦、横浜FC戦は会社の仲間をたくさん呼んだよ。 このカードに呼ぼうと、TV番組などに応募して8枚チケットをゲットしたよ。 彼氏を連れてきた女子や、奥さんと赤ちゃんを連れてきた若手など様々。 後半終了間際、FW高橋の相手GK…

金曜日、打ち上げ

金曜日、経理財務チームで打ち上げしたよ グループ7社のうち3月で4社の決算が終わった。で、打ち上げをしたよ。 1杯目のビールってホント美味しいね~。 帰路はちゃんと空港から歩きだよ。 飛行機や桜を眺めて帰ったよ。 日曜の横浜FC戦が楽しみだよ。

花冷え

空港から歩いて帰宅は無事続いているよ。 最近、寒の戻りだけれど体は暖まってるからちょうど良いよ。 帰路飛行機を眺め終わると、桜の並木道。 例年より早い開花だったが、花冷えにて全く散っていない。 これが散り始めると風情があるよね~楽しみです。 桜…

アビ!どうした・・・

日曜日、朝からバイクをレッドバロンへ。霧雨だったが10時に点検の予約をしているのです。 Jリーグも開幕し、日差しも暖かくなってきた。バイクで一番気持ちの良い季節が始まるよ。でもまずは点検。 11時半、友人F夫婦とレベスタへ。今日は水戸戦、格下相…

連休中日はトレーニング三昧

今日は連休なか日。 明日はいろいろと忙しいし天気が崩れる予想だよ。よって本日中にトレーニングを決め込んだよ。 昨晩は、墓参りで熊本からの帰宅が遅かったのでとりあえずは午前中はゆったり。 お昼に家を出て博多の森にある"テニスの壁”へ、2時間みっち…

歩いて帰宅

年末年始の暴飲暴食が祟ったか、最近メタボチックなお腹。通常のジムトレーニングでも解消できそうもないよ。 よって生活習慣を変えることにしたよ。会社からの帰宅はまず地下鉄1駅分歩き、空港から家までバスに乗らず歩くのだ。 たまにやっていたけど、こ…

日曜日

日曜日、特に予定は入れてない。 午後、確定申告をネットで済ませる。買ったばかりのlCカードリーダーと、先日、区役所で作ったばかりの「住基カード」を使って電子申告したよ。 電子申告をするだけで、仮に申告する必要がなくても、5000円の控除、還付が…

八代からの帰路

朝、出勤途中に田舎の友人より電話がはいった。 共通の友人のお父さんの訃報だった。 亡き父の同窓生でもある地元の有志だ。とりあえず、今日の仕事のやるべきことをやって、八代へ向かったよ。 ご焼香の後、場所を変えてその友人と飯食ったよ。小中とよく一…

2009年J開幕戦

今日は待ちに待ったJリーグ開幕戦です。しかもホーム試合。 アビの対戦相手は今年からJ2に参入している「カターレ富山」。 13時からの試合開始に、友人夫婦と10時半にはレベスタへ駆けつけたよ。 しかーしである。楽しみにしていた大型ビジョンが故障によ…

開幕前夜にやっぱりビアー

今日は金曜日 やっときた。きたきたきた!あすはいよいよ待ちに待ったJリーグ開幕の日。 仕事もばっちりやることやって、会社の女子を誘って博多の旭軒へ行ったよ。 旭軒は、餃子の店。以前から連れてってくれとリクエストがあってたんだよ。 ビールと水餃…

キックオフフェスタ2009

日曜午後、天神の市役所前広場にて今年もアビスパのキックオフフェスタ開催されたよ。 天気もよくてのどかで笑い声あふれるイベントでした。最後に今年のチームキャプテン吉田の 話は、胸にぐっと来た。いい人だな~。 せっかく天神に来たので岩田屋覗いて、…

庭の花たち

日曜日、午前中、庭に出て花を眺めたよ。 まずは玄関前においている鉢。大晦日に植えた松竹梅だ。その中の梅がちゃんと咲いたよ。 玄関前の三角スペースの草花たちもなんだか元気になってきた。 ホームセンターで買ってきたつつじ@380円!×4本、植えたよ。 …

大分トリニータTM&第1回セルベスタ・ディ

土曜日、出勤日、有休をしっかりとって、友人夫婦と大分へ向かったよ。 そう、アビスパ福岡と大分トリニータとのトレーニングマッチなのだ。 試合があった大分スポーツ公園は敷地内に"ビッグ・アイ"九石ドームを有する、宮崎のいきめの杜運動公園に負けると…