Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009年J開幕戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は待ちに待ったJリーグ開幕戦です。しかもホーム試合。
アビの対戦相手は今年からJ2に参入している「カターレ富山」。
13時からの試合開始に、友人夫婦と10時半にはレベスタへ駆けつけたよ。

しかーしである。楽しみにしていた大型ビジョンが故障により使えずじまい。
えー!である。大型ビジョンは、昨年最終節のこけら落としにて1度だけお披露目されていたが、
この映像はすごいのだ。レベル5スタジアムはこれで、それこそレベルをかなりあげたはずだ。
(もともととてもいい球場に加えて)

それで迎えた開幕戦・・・大型ビジョンをつかった「2009年宣言!」などのイベントもできずじまい。
すごーくがっくりなんである。そんでもって、ついついエスティーバ(サポーター団体)の掲示板にも
愚痴をたれてしまったよ。

試合も格下相手に、スコアレスドローで残念。さらにいえば「負けなくてほっとした」結果だったよ。
キーパー吉田のPKセーブなど、吉田の好セーブが最も盛り上がった瞬間だった。富山は新参だけれど
なかなか侮れないいいチームでした。
アビスパはまだまだ連携不足なのか?パスミス多いし、インターセプトされることしばしば。
ホーム試合なのに頻繁に滑ったりこけたりする選手も何人かいて、ホームの特典のひとつ、なれたピッチでの
優位性がまったく活かされていないと思ったよ。

夜は18時からチームセルベスタ飲み会(第2回)、で大名に繰り出したよ。
1次会は「安土」アンドと読むよ。看板には「un deux・・・」と書いてある。仏語か・・しゃれてるよ。
…ここは、昨年9月に来たことはあって、ブログにも載せた店だ。
2次会は「うまうま」で坦々麺、
3次会ではワインの店へ。さすがに3軒目では寝てたよ。
ワインを2人で2本あけている輩を横目に、コーヒーとプリンパフェを食す。美味だね~。
帰りにかしわおにぎりをお土産にくれたよ。いい店だね。しかし0時を回り、6時間飲み会~。M君ちゃんと帰ったかー?