Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バードフィーダーその2

地面のコンクリ上に餌を置きはじめてしばらくたちました。日曜日、観察していると、カラスが来ていたことがわかり、急きょ木の枝に設置したよ。 以降は雀の餌場に復活したようだ。

またもや空港

今日は休みの土曜日。 友達夫婦がやってきた。 夕食には時間が早いのでちょっと空港に立ち寄ったよ 。 ユニバーサルスタジオペイントのジェット機です。

叔母からチョコ

叔母からチョコもらったよ。デパ地下のセールで買ってきたらしい。ポーランド産、なかなか美味しい。見た目も綺麗だよ。

バードフィーダーに雀

手っ取り早く設置したバードフィーダーに雀が来たよ。

博多の森(東平尾公園)界隈

建国記念日の夕方、母を誘って博多の森界隈を散歩に出かけたよ。 まずは博多の森陸上競技場。モチの木に赤い実がたくさんなっています。一方では梅の花も紅色の花をつけていたよ。 ここでトラック2周。 続いて県立テニスコート、志免町の植木の剪定が行き届…

バードフィーダー

今日、庭にバードフィーダーを設置したよ。バードフィーダーとは小鳥の餌場のこと。夏までに餌付けして、すだちの木につく青虫をとってもらう作戦だ。もちろん小鳥を観て楽しむこともできるよね。 まずは夏に取り壊したウッドデッキの基礎だったコンクリに食…

ラスト・コーション&ランチ

今日は会社の女子とカジュアルなフレンチレストランでランチしたよ。 メニューはホーボー(白身魚)のテリーヌ。美味でした。 その後は映画ラスト・コーションを観たよ。かなりお薦めです。 夕食は昨日四国から帰ってきた友人の土産品、辛口吟醸酒「土佐鶴」と…

フットサル練習

今日、スポーツデポでフットサル用ボールとシューズを購入 早速、家からすぐのコートで練習だ NIKEのフットサルシューズお買い得だったよ。

フットサル

今日は土曜出勤。そして夜8時から会社のメンバーとフットサルをやったよ。 ひっさびさの球技に体はちょい悲鳴あげてたけれど、気分はすっきり晴れ晴れ。 やっぱスポーツは良いね。 月一で練習していくよ。 それにしても最後にはやっぱビール~!