Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ、雨の高速道路

納車から9日目の日曜日、まだまだ慣らし運転中のアイ。 土曜日は仕事だったんで、昼間にアイと戯れるのは納車以来。 そこで、事前にサッカースクールをキャンセル、貴重な日曜日をアイと過ごすことに決めてたよ。 オドメーターで350km。そろそろ高速道路で走…

歴代愛(i)車、揃い踏み

左から、ルノー セニック、ルノー トゥインゴ、そして三菱i。 見ての通りミニカーだよ。 セニックはルノーのSALEで購入、トゥインゴは近所のミニチュア店で購入、アイは三菱自販次郎丸店で購入記念に頂きました。 納車時に店長自ら走って持って来て渡してく…

アイについて 2

ウチのアイは、NAエンジン2WDビバーチェ。 今人気のエコカー補助金もエコカー減税も有りません…でもそれをも跳ね返す魅力が散りばめられているのだよ。 1)スタイル 発売から6年も経つのに、全く色あせないスタイリング。コンセプトカーそのまんま出てきた? …

家にやって来たアイ

初めて家にやって来たアイ。 ここが君のホーム、これから長い付き合いになると思うよ。よろしく!

コンビニで

せっかくの納車もあいにくの雨。 立ち寄ったコンビニから出て見たらアイの横に全く同じ色のアイが…。 最近は、やたら街ですれ違うアイが気になる様になりました。

アイについて

2006年に発売された「アイ」。 このクルマの購入に至るまでの経緯を。 ---- 2003年にルノーセニックを乗り始めてから9年目の車検目前まで、軽から外車まで次に乗りたいクルマを探し求めて数々の試乗を重ねてきた。 これは!と思うクルマは必ず試乗をして何か…

アイ納車!

大安吉日、有休とってアイの納車で三菱自動車販売にやって来ました! この日を楽しみに指折り数えてまってました。 オプションは、消臭機能付きフロアマット、グラスシーラント(ボディコーティング)、ナンバー枠、ハーティプラスメンテナンス(メンテナンスパ…

福岡ダービー

レベスタに北九州を迎えての2年ぶりの福岡ダービー。 いや~久しぶりにホームで勝ち試合観たって感じだよ。 試合前の市長どうしの舌戦もなかなか。 高島市長の「アビスパサポーターの皆さん、今日は勝利で祝杯を!北九州サポーターの皆さんもぜひ福岡で美味…

雁ノ巣で初づくし

6月に入り最初の土曜日。 雁ノ巣の天然芝コートで対外試合だよ。 ASFチーム結成し半年、初の天然芝コートでの試合。 隣のAコートを覗くと、アビスパ福岡のメンバーが練習している。 今日はアウェイで草津戦だから、帯同から外れたメンバーだ。 宮路、吉…

代車届く

セニックを三菱へ連れてった翌日、代車がウチに届きました。 実はセニックの車検満了ギリギリに合わせていたので、ディーラーも代車が間に合わず、昨日はわざわざ送ってくれたわけ。 さて、会社から帰りつく調度のタイミングで届けてくれたekワゴンはなかな…

さらば、セニック…2

とうとう三菱に着きました。 セニックの車内の眺めも見納め。 三菱の店内に入り振り返る。 ポツンとたたずむセニック…別れづらいもんだね。

さらば、セニック…

いよいよ来てしまった今日。 セニックに乗り始めてピッタリ丸9年。 そして、車検切れの日でもある。 シートはさすがによれ、擦り傷はあるけれど、ぱっと見は外観、車内ともほとんど傷みはない。 1997年のヨーロッパカーオブザイヤー受賞車。 室内がとても広…