Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

さらば、セニック…

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ来てしまった今日。
セニックに乗り始めてピッタリ丸9年。
そして、車検切れの日でもある。
シートはさすがによれ、擦り傷はあるけれど、ぱっと見は外観、車内ともほとんど傷みはない。

1997年のヨーロッパカーオブザイヤー受賞車。
室内がとても広く、大きくたっぷりとした革シート、大人5人が快適に移動できてスポーツ性もそこそこあるこの車のコンセプト、パッケージングが好きでした。
デザインはピップラインが特にお気に入り。
しかし、思えば結構故障も多かった。
セニックお決まりのAT落ち、窓ガラス落ち(結局4枚のウチ3枚)、サスペンション折れ(リア左右どっちも)などびっくりする故障もあったが、その度にきっちり修理して大切に乗ってきたよ。
ディーラーのルノーさんもうるさい私によく付き合ってくれました。

新しい車は三菱。納車は2~3週間後なので、それ迄は代車。
車検満了の今日、三菱までの道のりがセニックとの最後のドライブだ。
たくさんの思い出が詰まったセニックとの別れはさすがに寂しいな。
これまでありがとう、本当にお疲れ様でした。