Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎キャンプトレーニングマッチ

宮崎キャンプツアーへ参加したよ。 宮崎のいきめの森公園グラウンドでのベガルタ仙台とのトレーニングマッチがメインだ。 ちなみにいきめの森ではソフトバンクもキャンプ中。 スポンサーはいまだパンツにしか付いていないさみしい状況ながら、アウェイユニフ…

庭にキジバト

金曜日、体調崩して会社を休み、窓側で読書にふけっていたら窓越しにキジバトがしかもカップルで現れたよ。 町や神社などにいるいわゆる「ドバト」とは違って、日本古来からの純血種で目は赤く、その名のごとくキジの様な模様があるのが特徴だよ。

AUSTRALIA

会社の年配の女性から試写会のチケットをもらったよ。 せっかく当たったけど夜8時の開演はちょっと遅いから・・・らしい。 誰を誘うかしばし考え、天神から家が近い元カノに声かけた。別れて2年半になるが半年くらいの間隔で会っている。 前回は確か7月頃だ…

ヒヨドリ

日曜日、庭の万両の赤い実をついばむ鳥を発見。 レースカーテン越しにそっと近づいて見てみると、ヒヨドリだったよ。 膝丈くらいの高さしかない低い鉢植えにも来るもんなんだなぁ。 今日は午前に映画、午後はショッピング、読書、ジム、と特に予定を入れずに…

アビスパ福岡市民の集い

建国記念日、サンパレス福岡でアビスパ福岡市民の集いが開催されたよ。先月は山下達郎のライブで来たホール。 主催はサポーター、そこに選手、フロントを初め吉田市長、麻生知事、福大サッカー部の乾教授、そして最近人気の大分トリニータ溝畑社長が参加する…

アビスパ プレシーズン・マッチ

日曜日、今日はちょっと車を飛ばして北九州市長杯アビスパの応援に行ってきたよ。 参加チームはニューウェーブ北九州、サガン鳥栖、ファジアーノ岡山、そしてアビスパ福岡。 結果は3位に終わった。 しかしファジアーノに完封負けを喫するとは…(-_-) まあま…

巣箱セッティングOK!

日曜日朝から庭の柿の木に巣箱を設置したよ。 去年友人のお父さんが作ってくれていたのだけど、巣作りシーズン到来まで待っていたのさ。 とりあえず柿の木はうちの樹の中では一番背が高いのだ。でもなんだか「ゲゲゲの鬼太郎の家」みたいだなぁ。 まあよかよ…

インサイト登場!

会社帰りに今日から発売、ホンダインサイトを見に行ってきたよ。 ただし夜遅いので試乗はお預けだよ。 いいね~グリーンだよ。 次、試乗するのが楽しみになったよ。

母と叔母を連れて

今日はシーホークホテルで八代の物産展があるので、母と叔母を連れて行ってきたよ。 残念ながら物産展は完売で2時間も早く撤収。跡形もなかったよ。 知り合いの店も出店したので楽しみにしていたんだが…。盛況だったと言うことでよしとしよう。 シーホークの…