Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

AUSTRALIA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社の年配の女性から試写会のチケットをもらったよ。
せっかく当たったけど夜8時の開演はちょっと遅いから・・・らしい。

誰を誘うかしばし考え、天神から家が近い元カノに声かけた。別れて2年半になるが半年くらいの間隔で会っている。
前回は確か7月頃だったから丁度半年になるかナ。

映画はいわゆるハリウッド調ではあるがさすがに美しい映像、ストーリーも思いのほか満足だったよ。ちょっと泣けたし。

エンドロールを見ながら突然、忘れていた記憶が甦った。彼女との2回目のデートは試写会だった。
そうだ彼女から誘われたんだ。お昼にローソンで雑誌見ながら「これあたったけん行か~ん?この前のお礼。」

見たらフランク・ダラボン監督の「ショーシャンクの空に」だった。
フランク・ダラボンの新作「マジェスティック」と「グリーンマイル」と3作セットだったナ。
グリーンマイルを除く2作を観たんだっけなぁ。7年半前なのに昨日の事のようだ。
今まで全く思い出す事はなかったのに不思議なものだな。

そんな話を語ることなく会場を出て、「お誘いありがとう。」、「じゃあまた、気をつけてな」で別れ、雨の天神を後にしたよ。
想い出は心にしまっときます。