Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトス パート2

金曜日、会社終わって天神で買い物して帰るつもりだったが、報告資料をまとめていたらちょっと遅くなった。 買い物は土曜にすることにして、今日もデイトスに寄って帰ったよ。 立ち飲み屋はどこもさすがに満員だ。 2Fに上がり麺コーナーへ。 大明担々麺でジ…

博多デイトス

週半ば、今日は経理メンバーで、ちょっと飲みだよ。 場所は先週末新装オープンした博多駅の博多デイトス“ほろ酔い通り”の立ち飲み屋。 なかなかの賑わいだよ。 ちょっと失礼でトイレに行ってみた。 おぉ~、近未来トイレだ。 (男子トイレ)まず、横並びでない…

土日、空手三昧。

土曜日、午後は3週間ぶりに空手の稽古に行ったよ。 約13年ほど前、まだ熊本に住んでる時に俺が通い始めた道場。 範師はわざわざ田川から粕屋ドームの武道場に教えに来てくれているよ。 我が範師は還暦にして腹筋、背筋100回、足を抱えられての拳立て30回を…

土曜日、秋だね~

最近は朝晩冷え込んできた。 庭をよくみると、富有柿やすだちが しっかりと実をつけていたよ。 花は朝顔も咲いてるし、さざんかも咲いているし、夏と冬が同居状態。 玄関前の鉢植えのブーゲンビリアも葉がピンクに色づき始めた。 ダイニングの窓越しに見える…

仕事の合間の一服

グループの一社がビル内でスーツのオーダーフェアを開催。 社員割引もあるから一着仕立ててもらったよ。 来月の「試着会」が楽しみだ。 社内のコーヒーは、以前は無料だったのを、提案して昨年末から1杯20円にしたよ。 言い出しっぺの自分が毎日管理してい…

アビ、ロスタイムで辛勝

水曜日、平日夜、FC岐阜を迎えてのゲーム。 最近は朝晩冷え込んできたからか、消化試合でつまらないからか、観客はまばら…3004人。 今日は会社でキャッシュフロー計算書の作成についての勉強会で講師。昨日まで資料作りで悶々していたが、それも無事こなし…

アウェイ熊本戦

日曜日、ロアッソ熊本との九州ダービー。 熊本のKKウイングへ乗り込んだよ。 熊本出身ながらスタジアムに来たのは実は今回初めて。 市街地からはちょっと離れているが、すごいいい施設でびっくり。催しも多彩で食べ物も充実。観客も13000人ほどでとても賑…

ブリ、念願の優勝!

土曜日深夜に毎月開催されているフットサル大会「スーパービギナーズ・カップ」。 俺の所属チーム「ブリガーレ駅南」はまだこの大会で2勝したことがない。ちなみに9チーム参加し、予選リーグ2試合、決勝リーグ2試合の計4試合ある。 久しぶりの参加、ち…

体育の日に、祝200回

体育の日、軽く壁打ちやってジムへトレーニングに行ったよ。 いつもトレーニングしている博多の森の一角にあるジムは県のスポーツ施設。毎年体育の日は無料解放しているよ。 巨大な神殿のようなエントランス、空港やその先の都市高速が見渡せる。遠くには福…

トゥインゴGTとの一日

日曜日、愛車セニックをリコール修理に持ってった。 修理箇所は燃料タンクキャップ、ガソリンも入れ替えるらしく半日はかかるとのこと。 よって代車に新型カングーを借り出す話だったが当日ディラーへ希望し、急遽トゥインゴGTにしてもらったよ。 1100ccタ…

懐かしいメンバーで中洲

金曜日、以前勤めていた会社の役員が東京から来るとのことで男5人集まって中洲で飲み会だよ。 その方は元々東京で有名誌の編集長までやってた人。 当時、会社で新しいタイプの雑誌を発刊するために編集長として招聘したんだよ。 集まったメンバーで昔話やら…

台風の中のゲーム

水曜日、今日はレベスタで富山戦。 台風の直撃は避けられたものの、外は結構な強風。 ところで、今日は会社の友人にもらったSSチケットにて特等席観戦だよ。 選手の表情がよく見える。良い席だ。そのうち、J1でこのSS年間パスポートを買えるように頑張…

さんまの写真掲載忘れてた

生さんまです。脂がのって、立派なさんまだったよ。

秋空、さんま、ワイン

日曜日、今日は友人や友人夫婦を我が家に招いての「さんまベスタ」の日だよ。 お昼前に集合、まずは備長炭と生さんまをはじめ魚介類と野菜、ビールにワインを買い込んだ。 生さんまを炭で焼いて食べたい!って言う友人のたっての希望で始まったこの企画、最…

土曜、出勤日

土曜日、出勤日でした。 夜は友人とスポーツバーでアビスパのアウェイ観戦予定だったが少し遅くなりあきらめる。 後に友人と博多駅前で合流し英国風パブで一杯。 ビートルズ好きな友人も店を気に入った様子。普段飲まないスコッチウイスキーを飲んでいたよ。…

雨上がりの帰宅

金曜日、一日中雨だったよ。 でも帰るころにはすっかり上がり、空には月や星がしっかり見えていたよ。 博多の森はマイナスイオン全開!って感じ。おもいっきり深呼吸しながらのウォーキングだよ。 BGMは故マイケルジャクソンのデビューアルバム「オフ・ザ…