Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

土日、空手三昧。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

土曜日、午後は3週間ぶりに空手の稽古に行ったよ。

約13年ほど前、まだ熊本に住んでる時に俺が通い始めた道場。
範師はわざわざ田川から粕屋ドームの武道場に教えに来てくれているよ。
我が範師は還暦にして腹筋、背筋100回、足を抱えられての拳立て30回を連続してこなす強者だよ。
俺は7年間のブランクを経て、夏に再開。
仕事が忙しかったり、椎間板ヘルニアやらで一旦休止してたんだが今回復活したよ。

開祖はウィーンに渡り、海外の門弟は数百人になっている。で、今は“国際空手”で知られています。

日曜日、田川道場の朝稽古に参加、今日はオーストラリアからベンジャミンが来ていたよ。
彼は無類の日本マニアときている。空手の他に居合斬りもやるそうだ。
しかも今回は四国四十八箇所の遍路をしてきたらしい。
ちゃんと四十八箇所の判取り帳にぎっしりと判が押してあった。すごい、日本人より日本人してるよ。

土日連続でみっちり稽古だよ。
田川からの帰路、チロルチョコでお馴染みの松尾製菓の工場発見!
看板がチロルチョコだな。
福岡に戻り、そのままルクルへ。人だかりを覗いてみたらそこにスザンヌがいた!
かわいいし顔ちっちゃ!
夜は天神て友人夫婦とジンギスカン食べ放題。
あ~満腹、そして満足な週末でした。素晴らしい仲間と過ごす休日、贅沢だね。