Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡開きイベント

1月もあっという間に半ばだよ。 会社では毎年恒例の鏡開き会を開催。 二日間の開催で約450名ほどお客様がいらっしゃり、ぜんざい、おにぎり、天ぷら、お漬け物、そして今回初の試みで黒烏龍茶をお出しします。 私はプロジェクトのなかのキッチンチームのリ…

ジムで筋トレ初め

空港から戻り、身支度を済ませ、いま来た道を戻るようにジムへ。 家からだいたい車で2~3分だ。 いつもの2セットこなし、トレッドミルへ移る。 時速10kmで流しながら傾斜を5度かけてみる。 来月ある仮想「海の中道市民クロスカントリー」対策だ。 社内で、「…

2010・01・11

三連休最後の日、鏡開きでもある。 今日一日は家でのんびりする予定。 お昼がわりにきな粉餅を作ったよ。美味しくてついつい6個いただく。 会社で扱っている黒ウーロン茶に最近はまっていて、ホットはすごくおいしい! しかもパックだからすごくリーズナブル…

十日恵比須

福岡に移ってから毎年来ている十日恵比須神社。 商人の街福岡では人気の神社だよ。 今年は何だかすごい人出だな。 年中祈願を済ませ、参道で買った梅ヶ枝餅を持って福大病院へ友人の見舞いに行ったよ。

2010年初の…

金曜日、今年初のカフェ&ウォーキング帰宅したよ。 21時、会社をでて駅前のカフェで2時間読書して過ごす。 今読んでいるのは年末買った沢木耕太郎の深夜特急とサミュエル・スマイルズの自助論。 基本,並行読みだ。 カフェは23時まで。 博多駅周辺には3、4つ…

4日、仕事始め&新年会

今年の正月は4日から出勤だよ。 午前中、経理メンバー3名で天神方面の取引銀行へ挨拶廻り。 商工中金を皮切りに7件をこなす。 都銀はお酒の用意が周到で、役員や支店長と杯を交わすのが恒例。 中には縁起物のお土産を準備しているところもある。 後半になる…

正月3日

3が日早くも最終日。 午前中のんびり近所で映画を1本見たよ。 午後は母を連れて郵便局のついでに建て替え工事中の博多駅へ。 毎日通っているけど普段なかなかしっかり見てないもんだよ。 外装はかなり出来ている。 2011年の完成が楽しみだな。 中は一部の…

新年!初売りへ行く

正月2日、今日は百貨店初売りだよ。あわせてバーゲンなんだな。 高校サッカー(東福岡残念ながら岐阜に無得点で敗退…)を見終えてから天神岩田屋へ。 必ず覗いて見るのはカルバン・クラインとMEN`S BIGI。 アラフォー世代には少々若向きでちょっと抵抗もある…

2010年元旦

謹賀新年です。 元日、天気は曇りの予想だが意外に晴れ間も多く良い日和に恵まれた正月です。 午前4時位かな、月食を見たよ。 3割位しか欠けないと聞いていたのであまりよく分からないかなと思っていたが、 西の空、雲と雲の間、満月に月食がしっかりくっき…