Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

新年!初売りへ行く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

正月2日、今日は百貨店初売りだよ。あわせてバーゲンなんだな。

高校サッカー(東福岡残念ながら岐阜に無得点で敗退…)を見終えてから天神岩田屋へ。
必ず覗いて見るのはカルバン・クラインとMEN`S BIGI。
アラフォー世代には少々若向きでちょっと抵抗もあるが、上質で値ごろ感があります。
特にBIGIには「ディスティンクション」というクラシックなシリーズがあり、これがなかなか良い。

今日は濃紺と淡いグレーのセットアップジャケット(26000円と16000円)と、ナロータイ
を3本購入(1本3800円)。
確認すると、BIGIのジャケは生地はイタリア製、縫製は日本だな。
ちなみに合わせるパンツはユニクロだったりする。シャツは11月のバーゲンで生地を買って仕立てたから、
冬から春はこれで完璧だ。

その後、ジュンク堂へ移動、齋藤孝氏のビジネス本(1400円)を買わずにそこで1冊
読みこんで、沢木耕太郎氏の「深夜特急」(420円)と日めくりカレンダーを買って帰ったよ。
帰り際、気付くとカウンターには二人だけでした。

とても良い買い物ができたよ。「良いものを安く…」いい言葉だね。