Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のオクトーバーフェスト

フットサルから再度ウチに戻り、速攻着替え地下鉄で中洲まで。 今年もオクトーバーフェストでビールです! 今日が最終日、最高潮に盛り上がってきたよ。 本場ドイツミュンヘンでもここまでの盛り上がりは無いらしい。 さすがは ええじゃないか の国、日本…異…

午後からフットサル

坐禅会から一旦ウチに帰ってウェアを着てGo out!いざペナスタ。 那珂南小アダルトチーム主催のフットサル大会に参加したよ。 対して我がAS福岡&某有名お弁当屋さんPチーム。 さりとて慣れないフットサル…結局1勝もできんかった(´Д` ) むむっ、修行が足りん…

坐禅会

最近、禅に惹かれてます。 たまたま手にとった日本庭園の造園家で曹洞宗僧侶でもある枡野俊明氏の禅の本がなかなかよくて、Amazonで別の方の禅書を取り寄せたりしていた。 そんなとこに、これまたたまたまサッカーチームメンバーが通っている坐禅会があると…

新アプリ

今話題の新アプリ「漫画カメラ」で撮ってみた。 ジョジョっぽくておもろいな~。 登録300万超えたらしい…1人10円とって3千万円、100円だと、なななんと3億~ 無料だけど…。 でもすごい!

10月セルベスタ

月一飲み会! 今回は博多駅前の代ゼミ裏の居酒屋から川だよ。 メンバーの友人の親が料亭をやっていて、居酒屋もやっていると聞いていたが、刺し盛りから超うま、ネタ新鮮で見た目も綺麗。 絶品は裏メニューのあら炊き。 会社からも近いし、落ち着く空間、結…

「ウォルフガング プロクシュ」(2)

眼鏡屋See Bestに木曜夜に行ってきた。 店員さんはオシャレなギャルソン風だけど、なかなか詳しく教えてくれ、オレのニーズを汲み取ってくれました。 そこでソリッドブルーより気になるブランド発見。 日本のKazuo KwasakiとドイツのByWP。 悩んで悩んで決め…

「ウォルフガング プロクシュ」(1)

9年使ってきた眼鏡をなくしてしまってはや一ヶ月。 サッカーやり始めてコンタクトも作ったけど、合わないんだこれが。慣れないのも手伝って装着に30分かかるし(´Д` )… やっぱり不便このうえない。 とっても気に入ってた眼鏡だっただけに超残念だよ。 以前か…

今日のAS

ASF活動日。 福岡フットボールセンターでチーム照葉さんからの招待試合。 左サイドハーフと右サイドハーフで出場もノーゴール。 照葉さんにはなかなか勝てないなあ。 若いんですもんね。セカンドボールへのスピードが違います。

サッカー合宿2日目

グリーンピア八女、温泉施設があるのがイイね(´Д` ) 昨晩、朝飯前、練習後と結局3回入りました。 朝食バイキングもなかなかでしたし、やっぱりこのコートは練習にはもっねこいだね。 この歳になってまさかの早朝練習ってのも楽しいものだよ。 現地解散後は、…

チーム合宿初日

昨年11月にサッカー好きオヤジ31名で結成したチームASF。 9月末、念願だった合宿を実現したよ。今回は18名と子供2名の参加。 場所は八女グリーンピア、屋根付きの素晴らしい人工芝グラウンドに同じく屋根付きのBBQ施設、そして温泉も。 初日は予報に反して、…

さらば、ベンリィ90s!

2012年9月20日、ベンリィと別れました。 丁度10年前の9月、レッドバロンで見つけて一目惚れで即買いしたバイク。 ここ数年、出番は年に数回となり、いよいよ乗らなくなって1年以上…そしてとうとう手放すことにした。 最初の4年くらいは通勤で毎日乗ってたな…