Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

チーム合宿初日

イメージ 1

イメージ 2

昨年11月にサッカー好きオヤジ31名で結成したチームASF。
9月末、念願だった合宿を実現したよ。今回は18名と子供2名の参加。
場所は八女グリーンピア、屋根付きの素晴らしい人工芝グラウンドに同じく屋根付きのBBQ施設、そして温泉も。
初日は予報に反して、しとしと雨に見舞われるも充実設備のお陰で、全くのNo problem!
昼に到着し夕方迄みっちりと練習とミニゲーム。その後温泉につかって、BBQ。
その後が実は長かった…
8人部屋に18人で飲みながらサッカー談義で盛り上がる。
システムをこれ迄通り4-2-3-1で行くのか4-4-2かでも皆の持論が披露されなかなかまとまらない。
その後も希望のポジションをどこまで固定していくか(やっぱ、みんな前がいいんだよね~)、ホワイトボードを使っての守備メソッド セットプレーの座学から練習メニュー、新メンバー入部規定、セカンドユニフォーム、年会費などのチーム運営までみな真剣で熱い。
一年前まで年も仕事もバラバラの他人だったのに、まるで学生時代の合宿さながらだね。ホントにサッカーのチカラはすごいなぁ。