Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー (アウェーvs岐阜他)

土曜日、お盆連休初日

FFCにてチームASのトレーニングマッチ参加

今年に入ってAFSさんとの共催でがっつりのサッカーやれてます

医師会チームからも参加あり総勢40数名、スクール並みです

スクールとの違いは、クラス分けなく練習もなく、とにかくゲームゲームゲーム

それも結構シビアに走るサッカーです

 

19時からですが17時半に着いて、他のサッカー観ながらゆっくりウォーミングアップ

猛暑かと思いきや結構涼しかった

f:id:pojitan:20190812000631j:image

f:id:pojitan:20190812001952j:image

ゲームはハーフコート2面使った8人制

正味1時間強ゲームしました

自分の成果は枠内シュート3本、もノーゴール

なんとか1アシスト

キーパーでは結構1対1に晒されて1失点

夜9時にお開き、身体ガタガタでその後は照葉スパで2時間湯に浸かり、結果午前様でした…^^;

 

日曜日、自宅にてアウェーvsFC岐阜戦をDAZN観戦

実況アナがいちいち「下位対決」「下位対決」って連呼するのにカチンときますな〜

確かにそうですが〜^^;

兎にも角にも絶対に勝利をもぎ取らないといけない試合

結果は2ー0で完勝

ヤンと城後のどちらも、気持ちと自分の持ち味が光るゴールでした

ここに来て、

攻撃面では ”サイドチェンジ”という武器が鮮明になってきた印象

守備面では、夏の移籍で新加入のMF加藤とDF山田のおかげで中央が引き締まった

これをきっかけに、なんとか上位に食い込みたい

それには、ホームレベスタでまず1勝見たいですね