Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー (6月になりました)

土曜日、FFCにて大人スクールベーシッククラス参加いつもの駐車場が満車で(というか取り置きスペースが多くとめられず)、第2駐車場より入る
f:id:pojitan:20190602081021j:image
ミニゲーム、2勝1分
個人的には0ゴール1アシスト


敵陣左サイドへ裏抜けしてボールを受け、
1枚剥がして中央の味方へマイナスのパス、
それを味方がダイレクトできれいなゴールを決めてくれました!
自陣から流れるようにパスをつないでフィニッシュまで気持ちよかったですね〜
でも自分の令和ゴール遠い…


夜、トゥーロン国際大会予選リーグ(日本vsイングランド)をTV観戦
昨シーズンアビスパにいた古賀選手が先発してました
相手コーナーキックから先制されましたが、見事に逆転勝利!
次は中2日でチリ戦、ポルトガル戦と強豪との対戦が続きますので、トーナメント出場に向けこの勝ちはかなり大きいですね


ちなみに6月はサッカーイベント目白押しです
すでに先月開幕していたU-20W杯ポーランド大会
日本代表はグループ予選を2位通過し
(アビスパからは三國選手と喜田選手が選出され、三國選手はグループ予選vsイタリアに先発出場)


トーナメント初戦の相手は6/4韓国に決まりました
f:id:pojitan:20190602081110j:image
いきなりの日韓戦
かなりハードな試合になりそうですね〜


なでしこジャパンも日曜の国際親善試合(vsスペイン)、7日にはフランスW杯が開幕しますし


6月後半には、コパアメリカブラジル大会が開幕し、男子A代表が出場
こちらは元アビスパの冨安選手の活躍が楽しみです


もちろんJ2リーグは中断なく開催され
アビスパは大宮、水戸、柏と上位との3連戦となります
現在下位に沈んだアビスパ、ここで勝点をどれだけ積んでいけるか非常に重要な月となりました


楽しみなんですけど今月はTVチェックが大変だな〜^^;