Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー (やっとキタ〜令和初の、、、)

土曜日、ホームレベスタにて

vs水戸ホーリーホック戦を観戦

 

前節アウェー千葉戦でボコボコにされたアビスパ

またもや降格圏内

さすがにブログアップできませんでした

 

今回の相手は3位好調の水戸なので

実は半ばヤケクソで観戦しましたが

前半になんと先制

後半、失点し追いつかれるも

最後は怒涛のシュートラッシュ

しかし追加点ならず、1ー1ドロー

f:id:pojitan:20190729015159j:image

とは言え見応えのあるゲームでした

勝点1でも積み重ねですものね

とりあえず降格圏脱出^^;

f:id:pojitan:20190729015512j:image

これでいいのよ、これで

 

日曜日、FFCにて大人スクールベーシッククラス参加

ピッチはとても日差しが暑かった〜f:id:pojitan:20190729015701j:image

練習後に3試合

令和になってゴールから見放されている私

撃てども撃てどもキーパー正面

この日、気分を切り替えて臨みました

ゴールゴールと考えず

チームのために守備やって、良いパスを出そう

アシストを決めてやろうと!

(1試合目)

何とか守備をやりきり、最終ラインから出した縦パスが前線のプリンスNさんに通り

彼が落ち着いてキーパーをかわして得点!

まず1アシストで勝利

(2試合目)

今度は守備やりながらもチャンスには前に上がりシュートやラストパスも繰り出すも

相手チームの固い守備に得点出来ず

ここからチームメイトがなんと大爆発し4得点で勝利

(3試合目)

この試合、前半キーパーで何とか無失点、

後半、フィールドに出るとチームメイトから

前に前に!と後押しされて

自分にボールを集めてくれました

すると

右サイドから放ったシュート性のクロスからファーサイドにいたIさんがゴール決めてくれて

この日2アシスト決まる

 

その後もボールを集めてくれて

撃ったシュートが相手DFにあたりコーナーキック

いつもなら自分がコーナーを蹴りに行くんですが、今回チームメイトを信じて任せました

左後方ファーサイドへ一旦引いて

とりあえず相手の視線から消えて

コーナーキックの出し手にアピール

すると、ゴール前 絶妙に空いたスペースにふわりとしたキック

スペースへダッシュで走り込む

それが行き過ぎて、少し後ずさる

それでも高くて、思わず飛んで首を下に打ち付けると

ボールがネットに突き刺さりました

やっとやっとでた令和初ゴール

しかもジャンピングヘッドってマジ嬉しい

チームメイト皆さんからも祝福を受けました〜

皆さんの後押しのおかげです

 

そして…はいこれ

シャキーン 「令っ❗️」

f:id:pojitan:20190729022022p:image

これやりたかった

チームも三連勝、最高!出来過ぎ