Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー

日曜日、FFCにて大人スクール ベーシッククラス参加

イメージ 1


今日は2名の体験参加者
とは言えサッカー経験者、動きでわかりますね

今日のトレーニン
テーマはインサイドのトラップからキック

パスを受け、ワントラップで障害物(相手)からボールをずらし、パス
これを右足・左足でひたすら繰り返す
基本中の基本だが、改めてコーチの指導をうけると案外これまで雑にやってたなぁと思う
非常~に為になった!

その後ミニゲームで3試合
結果は4ー0、0ー1、1ー0

今日はチーム5名のうち女性2名で、
キーパーには必ず男が入るのでフィールドに男は2名
つまり…いつも以上に走るということ

1本目
女性2名がそれぞれゴールを決めてくれた (女性ゴールは2点なので4点)
ここでアシスト1

2本目
自分キーパーで1失点
相手と完全1対1で…
サイドからのドリブルだったので、前に出ずコースを切ってシュートを待ち受けていたらピンポイントでファーサイドにシュート決められる
シュートコースは多分このコースしかない!てとこでこれは相手を褒めるしかない…
しかし悔やまれるのは、前に出なかったこと
瞬間的に、このコースなら打たれても真正面か外してくれると判断して待ってしまった
やはり1対1には腹決めて前に出ないとあかん!まだまだ判断甘い

3本目
前線でパスを受け、
逆サイドを走り込んできた味方にパスをするつもりでターンすると
相手キーパーがしゃがんでいるのが目に入ったので
すかさずそのままシュート
ゴール右上隅に決まる!

相手キーパー、両足ともつってしまっていて身動きとれない状態だった模様
ま、ゲームは切れてなかったのでゴールは認めてもらったけど~^^;

今年通算12回参加で、5アシスト5ゴールです